忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.11

「サイドカーに犬」のプレミア試写会に行ってきました。主題歌を歌うYUIのライブと、根岸監督、竹内結子、松本花奈の舞台挨拶付き。

試写の前に、YUIのライブ(2曲)が始まり、その後、舞台挨拶。。インタビューでは、大阪から4時間かけて来たという松本花奈ちゃんが笑いを誘っていました。

映画は80年代が舞台。主人公・薫と同じように80年代を小学生とした過ごした私にはどこか懐かしさが感じられる映画でした。

また、竹内結子が演じているヨーコさんは、単に大ざっぱで大胆なだけではなく、人の気持ちをくみ取れるやさしい女性。。薫たちとの別れが近づいた頃、「嫌いなものを好きになるより、好きなものを嫌いになる方が難しいね・・・」とつぶやいた姿が印象的でした。。



***Story***
小4の夏休みが始まった日、父と喧嘩ばかりしていた母が家を出た。数日後、ドロップハンドルの自転車に乗ってヨーコさんは突然やって来た。神経質な母親と違って、煙草をスパスパ、豪快でさっぱりとしていた気持ちがいいほどカッコイイ人。大口で笑ったかと思うと、ほろりと涙を見せたりもする。ヨーコさんの行動は生真面目な薫には驚きの連続だ。ヨーコさんは薫を子ども扱いすることなく、薫に向かって「尊敬する」なんて言葉までさらちと言ってくれる。そんなヨーコさんと過ごすうちに、薫はのびのびありのままの自分でいることの楽しさを味わっていく。だが、永遠に続く夏休みはなかった・・・。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
原作:長嶋侑
監督:根岸吉太郎
出演:竹内結子、古田新太、松本花奈、谷山毅、ミムラ、鈴木砂羽

***Official HP***
サイドカーに犬 http://www.sidecar-movie.jp/

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]