忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.06.30
今日は、東京都現代美術館へ行ってきました。

今月は出張でかなりバタバタしていたこともあり、「マルレーネ・デュマス―ブロークン・ホワイト」の招待券があったことをすっかり忘れていました。とりあえず開催終了日前(1日前ですが・・・)に気付いて良かったです。。。

マルレーネ・デュマスは、南アフリカ生まれ、アムステルダム在住の女性画家。日本初の展覧会だそうです。

作品は、ほとんどが人物画。ゆっくり人物画を見ていると、どこかで見たことがあるような人たちに見えてくるから不思議です。。展示品の中には、彼女が影響を受けたアーティストの作品や、コラボレーション作品も展示されていました。

 「マルレーネ・デュマス―ブロークン・ホワイト」 2007.4.17-7.1


常設展では、岡本太郎 ≪明日の神話≫ が特別公開されていました。550×3000cmという巨大な絵はすごい迫力。圧倒されます。(※写真撮影可です)

少し高い位置から眺めたり、絵の裏側も見ることができるようになっていました。また、真っ白く塗りつぶされた下絵も興味深かったです。

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]