忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.09.20

2008.04.01
「ブラックサイト」の試写会に行ってきました。今回の試写会は会場参加型イベント付き。映画にちなんで試写会参加者が携帯を使ってアクセス数を伸ばし、そのアクセス数によってゲストが登場するというもの。

しかし・・・このイベント、登場ゲストは映画とはあまり関係ないようなグラビアアイドルだし、司会者とゲストの台本通りのしらじらしい会話が続くという退屈な時間。。ヤラセっぽい部分もあり、無駄な時間となりました。会場内を見回してもイベントに参加する人はほとんどなく、かなり冷ややかな反応でした。

で、映画はというと、ネットでの公開殺人という現実にもありそうなストーリー。。次々と残虐な方法で殺人を犯していく犯人は、一見、無差別殺人のようにも思いますが、実はちゃんと理由がある。。ラストは予想通りの展開でしたが、少しずつ謎が解明されていくので、最後まで飽きずに見ることができました。



***Story***
FBIサイバー捜査官ジェニファーが捜査する闇サイトは人々のアクセス数によって人を死に至らしめる殺人中継サイト。ネット上に映る捕らえられた被害者。彼らの生死を決めるのは罪悪感もなく、一瞬でサイトにアクセスできる世界中66億人の人々。その好奇心を利用して、自分の手を汚さずに殺人を完結させる知的サイコキラーの目的は――。
 
***Staff・Cast***
監督:グレゴリー・ホブリット
出演:ダイアン・レイン、ビリーバーク、コリン・ハンクス、他

***Official HP***
ブラックサイト http://www.blacksite.jp
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
 『FBIサイバー捜査官を追い詰める、66億人の好奇心。』  コチラの「ブラックサイト」は、ネット社会に潜む恐怖を斬新なテクニックで描く4/12公開となったR-15指定のサイコ・スリラーなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪  ナニゲに「」と同じポートランドが舞台、し...
☆彡映画鑑賞日記☆彡 2008/04/22(Tue) 20:11
≪R-15≫作品かぁ〜残酷過ぎたらどうしましょう・・・でも、観たいし・・・【story】競技場近くの駐車場で誘拐された男が、ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され、じわじわと死に至る状況を刻一刻と中継するという残忍な犯行だった。FBIネット犯罪捜査官のジェニファー(ダイアン・レイン)が捜査を開始するも、第二の犯行が実行され―     監督 : グレゴリー・ホブリット  『真実の行方』【comment】殺し方が残酷だった― で...
  正直言って怖すぎます。観なければよかった・・・・ネタばれ全開です。(4月13
eclipse的な独り言 2008/04/24(Thu) 06:50
ダイアン・レイン主演のサイコサスペンス『ブラックサイト』を観てきました。宣伝でやってたような『羊たちの沈黙』や『セブン』と比較するコメントってどうよって思っていたから、それなりに良く出来ていたサスペンスじゃないかなーと。日本での興行成績が奮わないのはちょっと寂
事前情報なしで観ました…ハッキリ申し上げますと…メチャ怖いです…。そしてこの作品も原題VS邦題かな?
My Favorite Things 2008/04/26(Sat) 13:13
人気ブログランキングの順位は? FBIサイバー捜査官を追い詰める、66億人の好奇心。
「ブラックサイト」、観ました。 アクセスの加速で死が早まる殺人サイト――全体的には面白かったんですけど……まあ正直事件の解決に向...
クマの巣 2008/05/03(Sat) 11:34
≪ストーリー≫ オレゴン州ポートランドを舞台に、自身のWEBサイトに生々しい殺人の映像をライブで載せているシリアル・キラー。彼に苦しめられる犠牲者の運命を握っているのは、罪悪感もなく、好奇心だけでサイトにアクセスする世界中66億人の人々。彼のサイトのアクセス数が増えれば増えるほど、犠牲者たちの死期は早まってしまう。さらに悪いことに、犯行を重ねれば重ねるほどサイトの存在は知れ渡り、アクセス数は増えて被害者の死に至る時間は短縮されていく。ネット犯罪専門のFBI捜査官ジェニファーは、焦りをつのらせながらも必死...
ナマケモノの穴 2008/05/05(Mon) 19:13
38.ブラックサイト■原題:Untraceable■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:100分■字幕:太田直子■鑑賞日:4月12日、渋谷東急(渋谷)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督:グレゴリー・ホブリット□脚本:ロバート・フィヴォレント、マーク・R...
KINTYRE’SDIARY 2008/05/13(Tue) 22:34
母親と幼い愛娘と共に暮らすFBI特別捜査官ジェニファー(ダイアン・レイン)。サイバー犯罪が 専門の彼女は、ネット上にはびこるあらゆる犯罪を取り締まっていた。ある日、“killwithme.com” という不審なサイトを見つける。動物が衰弱していくさまをライブ中継したもので、しかも 主謀者を突き止められないよう巧みに操作されていた。今度は、縛り付けられ薬物を投与されている 男が映し出される。しかも、アクセス数が増えるごとに薬物の投与量も増やされる仕掛けが・・。 そしてジェニファーらの捜査も虚しく、男はアクセ...
なんかちょっと面白そうなので DVD借りて観ました。 競技場近くの駐車場で誘拐された男が、 ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。 画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され、 死に至る状況を一刻一刻、中継するという残忍な犯行だった
映画、言いたい放題! 2008/12/24(Wed) 00:30
うへぇ{/face_hekomu/}…今日{/kaeru_fine/}は少しだけ酷い目に遭わされました{/face_ase2/} 午前中は平穏だったんですよね{/face_hohoemi/}…朝一に月一回の通院をして(メタボ対策{/face_ase2/})、 その後、パソコンショップ{/pc2/}、書店{/book/}と巡って(オタ度増進{/face_ase2/})、 子供二人連れて…行ったこと無い「すき屋」{/rice_eating/}に行ってみよう…ということになり「すき屋」{/rice_eating...
2008 アメリカ 洋画 ミステリー・サスペンス 作品のイメージ:ドキドキ・ハラハラ、怖い 出演:ダイアン・レイン、ビリー・バーク、コリン・ハンクス、ジョセフ・クロス 現代のネット社会に警鐘を鳴らすサイバー・サスペンス。FBIサイバー犯罪課の捜査官ジェニファー(ダイアン・レイン)は、ある日 “killwithme.com
あらすじ競技場近くの駐車場で誘拐された男が、ウェブサイト「Killwithme」上で公開殺害された。画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され、じわじわと死に至る状況を刻一刻と中継するという残忍な犯行だった。FBIネット犯罪捜査官のジェニファー...
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]