忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.09

「ファクトリー・ガール」の試写会に行ってきました。60年代のニューヨークでポップアートの人気を博したアンディ・ウォーホルの短編映画に出演したイーディ・セジウィック(Edie sedgwick 1943-1971)の盛衰を描いた実話をもとにした映画です。

イーディ・セジウィックという人物を知ったのは、この映画を見て初めて。また、アンディ・ウォーホルがアート作品だけではなく、映画監督をしていたことも初めて知りました。

映画の中のイーディは、アンディ・ウォーホールや友人に裏切られ、家族にも見捨てられ、ドラッグに溺れていく。。とても痛々しく見えます。。きっと楽しくて華やかな日々も過ごしていたはずなのに、堕ちていく姿だけが強く印象に残ってしまいました。



***Story***
名家の令嬢イーディは、そこに存在するだけで注目を集める魅力的な女の子。ある日、パーティで奔放に振舞うイーディに一目で心を奪われたウォーホルは“ファクトリー”で撮影中の映画に出演させ、イーディは瞬く間に時代を代表させる女性となった。そんな時、彼女の前に希代のロック・スター、ボブ・ディランが現れ、華麗なドラマの始まりと誰もが予感したが・・・。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
監督:ジョージ・ヒッケンルーパー
出演:シエナ・ミラー、ガイ・ピアース、ヘイデン・クリステンセン、他

***Official HP***
ファクトリー・ガール http://www.factorygirl.jp

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]