忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.05.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.12
週末を利用し、飛騨高山へ行ってきました。高山へは新宿から高速バスで5時間半の長い道のり。。そのうえ途中で渋滞もあって、高山着はお昼過ぎとなってしまいました。。

宿へ荷物を預け、早速観光へ。向かう先は飛騨古川です。しかし、電車の待ち時間が1時間・・・。電車に乗ってしまえば15分でも、電車本数が1時間に1本。。予定していたよりもかなり遅い古川着となってしまいました。。

地図を片手に古川の有名な観光地・瀬戸川白壁土蔵街へ。夕方のせいか人気が少なく、何だかさびしい印象です。

 

三嶋和ろうそく店。連続テレビ小説「さくら」沼田家のモデルとなったところだそうです。



約1時間ほど散策した後、高山へと戻ります。時間もまだ6時頃と早かったので、古い町並へと行ってみましたが、すでにどの店も閉店。。人もほとんど歩いていません。。



商店街も閑散とした状態。。高山の夜は早いようです。。



夕食は飛騨牛。予算の都合でステーキとはいきませんでしたが、美味しくいただきました。

 飛騨牛陶板焼肉定食 2,000円

■飛騨米屋
  高山市名田町6-4  TEL:0577-32-4034
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]