忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.10.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.18
久々に試写会に行ってきました。今日の試写は「プロヴァンスの贈りもの」です。

ストーリーとしては、よくあるラブストーリーといった感じでしたが、映像が綺麗で、南仏へ旅したい気分になりました。特に、シャトーを中心とした子供の頃のシーンは懐かしい雰囲気。

仕事や時間に追われることなく、あんなステキなシャトーでのんびりと穏やかに生活したい・・・と心底思ってしまします。



***Story***
豊饒な土地から極上のワインが生まれるように、思いがけない休暇から、とびっきりの恋が生まれた。イギリス・ロンドンで超多忙な毎日を送るマックス(タッセル・クロウ)。南フランスでレストランを切り盛りするファニー(マリオン・コティヤール)。マックスが亡くなったヘンリーおじさん(アルバート・フィニー)の遺産相続のためにプロヴァンスを訪れたことから、二人は偶然に出会う。相続と売却の手続きを終えたらすぐにロンドンへ帰る予定だったマックスだが、ハプニングにより、この地で休暇を過ごすことになった。マックスは、滞在を重ねるうちに毎年この地でヴァカンスを過ごしていた楽しかった幼少の頃を思い出し、シャトーとぶどう園を売却するべきか心が揺れる。また、ファニーの存在にも心見出された。しかし、惹かれあいながらも、人生の価値観の違いにより、別々の道を歩み始めようとしたのだが・・・。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
監督:リドリー・スコット
出演:ラッセル・クロウ、アルバート・フィニー、マリオン・コティヤール、トム・ホランダー、フレディ・ハイモア

***Official HP***
プロヴァンスの贈りもの
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
 『運命の休暇をあなたに──。 最高の恋とワインを添えて。』  コチラの「プロヴァンスの贈りもの」は、ロハスの実践者ピーター・メイルの原作「南仏プロヴァンスの12ヶ月」を30年来の友人である「ハンニバル」のリドリー・スコット監督が映画化した8/4公開になるハー...
☆彡映画鑑賞日記☆彡 2007/10/19(Fri) 22:31
『プロヴァンスの贈りもの』を観ました南フランスを舞台に、思い出のぶどう園を訪れることになった多忙なビジネスマンが、運命の女性と恋に落ち人生を見つめ直していく姿を綴ったラブ・ロマンスです>>『プロヴァンスの贈りもの』関連原題: AGOODYEARジャンル: アクシ...
おきらく楽天 映画生活 2009/02/12(Thu) 08:14
運命の休暇をあなたにー。
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]