忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.14
昨日は仕事帰りに久々に友達と食事へ。お店は有楽町にある金沢近江町市場 らくまつ です。このお店は以前にも行ったことあるのに、なぜか道に迷って遅刻・・・日比谷や行くはずが東京駅に着くという相変わらずの方向音痴っぷりです

店内は個室。ゆったりとした作りになっているので、結構くつろげ、おしゃべりも進みます。旅行のことや仕事のこと・・・などなど、お互いの近況報告。やっぱり友達とのおしゃべりはストレス解消に一番です。

で、料理はというと、加賀野菜などを使った石川郷土料理がメイン。車麩の竜田揚げ打木赤皮甘皮栗かぼちゃ・・・などは、今回初めて食べた野菜やメニュー。竜田揚げは、麩が油を吸って胃がもたれそうな感じ・・・でしたが、かぼちゃは甘くてなかなかおいしかったです。

また、デザートに食べたのは金箔がのった涼菓・華金箔。2切れで500円ってちょっと高いと思ってしまいましたが、きっと高級和菓子なんでしょう。。濃い抹茶に合いそうな味でした。

 
 伝承車麩の竜田揚げ               穴子豆腐

 
 ふぐのお茶漬け                  花金箔(デザート)

金沢近江町市場 らくまつ
  東京都千代田区有楽町1-2-12 有楽町富士ビル7~8F  TEL:03-3509-1777
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]