忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.03.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.16
故宮(紫禁城)を後にし、もと来た道を戻ります。天安門のところの人垣を覗くと、軍隊(?)の行進が行われていました。足を高くあげた独特の歩き方です。



天安門を過ぎると、昨日に比べ道路がかなりの混雑。閉門が近いせいかと思ったら、日の出と日没の時間に合わせて行われる天安門広場国旗掲揚式を見るための人たちのようです。

 

30分ほど待った後、今まで行き交っていた車がすべて赤信号でストップ。この式のために5車線ある道路の信号が操作されているようです。しばらく様子を見ていると、天安門から国旗掲揚台へと掲揚式のための行進が道路を渡り、国旗が下げられ、再び天安門へと戻っていきました。

 

国旗が天安門に戻された後、天安門がライトアップされました。



夕食を食べるため、再び王府井へと戻ります。歩く中、多くのホテルではクリスマスのイルミネーションが輝いてしました。中には五輪の輪のついたオリンピック・バージョン・ツリーもありました。

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]