忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.11.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.13
天安門から一度ホテルへ戻り、夕食へと出かけます。今晩の夕食は旅の目的の1つ北京ダック。北京ダックの老舗店としては全聚徳便宜坊が有名ですが、今回はガイドブックで見つけたリーズナブルなセット料金のある鴨王に行くことにしました。

鴨王は地下鉄・建国門の駅から徒歩5分ほどのお店。ホテル・ニューオータニ長富宮飯店の近くにあります。夕食にしては18時頃と少し早い時間だったせいか予約なしですぐに入れました(食事を終えてお店を出る頃には10人近く待っている人がいましたが・・・)。



お店の人にはダック1羽を勧められましたが、2人では多いような気がしてダック半羽のセット(118元)を注文。テーブルの脇で手際よく切り分けてくれます。

 

ダックのセットメニューは、ダックの皮と肉、レタスに包んで食べるお肉の炒め物、スープ、デザートのスイカ。セットだけでも十分過ぎるくらいの量があるのに、セロリとナッツの炒め物まで頼んでしまい、とても全部は食べ切れません。。

食べ始めた時は、皮がパリッとしていて美味しかった北京ダックも、お腹がいっぱいになるにつれ、ダックの油がじゅわーっと出るたびに胃もたれしそうな気配。。どんなに美味しいものでもムリして食べてはいけないことを久々に痛感しました。

 

■鴨王
  北京市朝陽区建国門外大街24号 (地下鉄・建国門駅 徒歩約5分)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]