忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.03.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.15
午前中の万里の長城ツアーを終え、市内へと戻ります。北京の繁華街・王府井(ワンフーチン)を歩きながら、少し遅めのランチです。王府井王府井大街に沿ってショッピングセンターなどが立ち並ぶエリア。通りの一部が歩行者天国になっており、来年の北京オリンピックのオフィシャルショップもありました。

 

王府井大街の一角(新東安市場の向かいあたり)には、王府井の言われが記されているという井戸の蓋があります。よく見ると龍が縁取られています。



さて、お腹もいっぱいになったところで、故宮(紫禁城)へと向かいます。王府井からは地下鉄で1駅。食後の運動もかねて歩いていくことにしました。

昨日訪れた天安門を進み、故宮・午門へ。40元の入場チケットを購入し、中へと入ります。。現在はオリンピック前ということもあって修繕中の建物がいくつかありました。



故宮の敷地はとにかく広い。。 さっと見るだけでもかなりの時間がかかります。



同じ色、似たような建物がいくつも並び、自分のいる位置を地図で確認しながら歩きました。

 

ガイドブックにも載っていた亀(?)と日時計。 

 

太和殿前の石彫。中央の龍も見事ですが、近くで見ると、脇の階段部分も石彫がなされていました。



限られた時間内で、ざっと見るだけに終わってしまった故宮。時間に余裕があれば、イヤホンガイドを借りるなどして時間をかけてゆっくりと見てみたいと思います。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]