忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.07.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.03
国立西洋美術館へ「パルマ イタリア美術、もう一つの都」を観に行ってきました。西洋美術館は、金曜日は午後8時まで開館(入館は閉館30分前まで)しているので、仕事帰りにでも余裕で行けます。しかも、意外と空いていました。

今回の展示は、6つのセクションで構成され、16世紀のパルマ派草創期から、ルネサンス期、パルマ派の巨匠たちが大きな影響を与えた17世紀のバロック期の作品まで、絵画・素描約100点が展示されています。

いくつかの絵画の脇には、絵についての説明があり、この説明書きのおかげで神話や聖書の知識のない私でも、少しだけ絵の意味を理解できたような気がします。。

出口近くのミュージアムショップには、パルマらしく、生ハムやチーズなども販売されていました。

「パルマ イタリア美術、もう一つの都」 2007.5.29-8.26
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]