忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.28

「MONGOL モンゴル」の試写会に行ってきました。第80回アカデミー賞外国語映画賞ノミネート作品。全編モンゴル語です。

チンギス・ハーンの生涯を描いた作品という点では、昨年見た「蒼き狼 地果て海尽きるまで」と同じですが、スケールの大きさがやっぱり違います。また、今回の「MONGOL モンゴル」では、テムジン(チンギス・ハーン)の生涯の空白の期間<投獄されていたのではないかという説>が取り入れられています。

どんなに仲を引き裂かれてもお互いを求め合うテムジンと妻ボルテ。統率者であるテムジンはもちろん強いのですが、それを上回るくらいにボルテも屈強です。彼女がいたからこそテムジンは成功できたんだという気がします。



***Story***
史上最強の統率者の誕生。陰謀が渦巻く時代、モンゴルの一部族の頭領の息子として生まれたテムジン。待ち受けるのは、父の毒殺、裏切り、復讐、異国での投獄という壮絶な運命。彼は、さらわれて他部族の子を宿した妻を救い出し、生まれた子を我が子として慈しむ。そして、優しさを秘めた強靭な魂で運命と闘い、次第に統率者として頭角を現していく。ついに“兄弟”にして宿敵の勇士ジャムカが大軍を率いて襲ってきた時、迎え撃つテムジンのもとには、史上最強の軍団が生まれようとしていた。彼こそ、後にチンギス・ハーンと呼ばれた男。大帝国を築くにいたる最強の野望がモンゴルの大平原に放たれる。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
監督:セルゲイ・ボトロフ
出演:浅野忠信、スン・ホンレイ、クーラン・チュラン、他

***Official HP***
MONGOL モンゴル http://www.mongol-movie.jp

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]