忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.11.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.05
マブールからボートと車で移動し、そのまま飛行機を乗り継いで成田へと帰れますが(機中泊ですが)、今回はタワウの町でちょっと1泊。

タワウはマレーシア・サバ州で3番目に大きな都市。ホテルチェックイン後、ツアー会社からもらった地図を頼りに、早速、町を散策。車は多いものの町の中心部には信号がないため、2車線道路でも車を避けながらの横断です。



町では、ショッピングセンターで買い物したり、屋台を覗いたり…。特に屋台は食べ物に限らず時計や衣類、アクセサリーなどいろいろな商品を取り扱っていて、見ながら歩くだけでも楽しいです。

夕方近くになると、屋台からサテーを焼く良い匂いが煙とともに漂ってきます。

 

甘そうな飲み物(だと思う)は、ビニール袋に入れて売られています。



海沿いの野菜や果物を売る市場では、カメラを持って歩いていると、お店の人たちが「写真をとって」というジャスチャーをしながら気軽に声をかけてきます。

撮った写真を液晶で見せると、誰もが嬉しそうに、そしてちょっと誇らしげに大きな声で笑うので、見ているこちらも思わず笑顔。地元の人たちとちょっとだけ触れあえた楽しい時間でした。。

 

 

港町のタワウ。海に沈んでいく夕陽を眺めることができます。散策途中、海沿いの道に腰掛け眺めた夕日は、ゆったりとした気持ちにさせてくれました。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]