忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.06.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.02

今日はシパダンの海へと出発。現在はサンゴや自然を守るために人数制限が行われてるため、島到着後、まずは入海&上陸のために名前や国籍、パスポート番号などのチェックを受けます。そして、再びボートに乗り、ダイビングポイントへ。

 

1本目。潜行してすぐギンガメアジの群れです。しかも、ギンガメアジに混じって、ロウニンアジ、ナポレオンも。しばらくすると、バラクーダが登場。こちらも群れで悠々と泳いでいます。その後もカンムリブダイグレイリーフシャークなど見たかった魚たちが次々と登場。豪華フル出演。大満足

 

シパダンでは大物ばかりに目が行きますが、もちろんかわいい魚たちも。オトヒメエビミノカサゴ

 

そして、シパダンと言えばカメ。ほとんどが岩場で砂地でお昼寝中でしたが、目を向ければカメ、カメ、カメ…。どの海で潜ってもカメが見られればラッキーと思えるのに、ここでは見飽きるほど。。4ダイブ目の頃には「またカメか…」と、ちょっとガッカリしてしまう感じさえありました。。

 

ランチ休憩には島へ上陸。現在は島の限られたエリアのみしか歩けませんが、白い砂浜がキレイな島でした。

  

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]