忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.08.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.15
友達のお誘いで森美術館で開催されている「アイ・ウェイウェイ展-何に因って?」に行ってきました。今回は雑誌Penのイベントということで閉館後にスタッフの解説付きの観覧。

作品の解説を一つひとつ聞くことで、より興味深く作品を見ることができました。ちなみにこの作品展は写真撮影可能です。



≪蛇の天井≫ 2008年の四川大地震の際に学校で多くの子供たちが犠牲になったことで作られたそう。リュックサックが組み合わされた作品は天井に展示されています。



≪月の箪笥≫ 箪笥のような形をした大きな木の箱が並んでいる作品。中央の輪を除くと月が見えます。

 

≪フォーエバー≫ 中国の自転車メーカーのブランド「フォーエバー」の自転車が組み合わされた作品。



≪断片≫ 古い材木を使った作品。上から見ると中国大陸の形に見えるそうです。



■アイ・ウェイウェイ展 
http://www.mori.art.museum/contents/aiweiwei/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]