忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.06.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.28

今日から連休前半スタート。ダイビングサービスへの移動中(池間大橋の付近)にはスコールのような大雨  ・・・準備から出航くらいまでは弱い雨が続いていましたが、ポイントへの移動中にはなんとか曇りまで回復してくれました。。

今日は、体験ダイビング、シュノーケリングのお客さんが多いので、ダイバーのみの船が出ました。ということで、ポイントは地形、下地島方面へと向かいます。

【1DIVE】 ポイント名:魔王の宮殿

宮古島では1,2を争うという人気の地形ポイント。狭い入口からライトを照らしながら進んでいきます。3室ある中でも、おすすめは第2室とのこと。光が差し込みとてもキレイでした。



【2DIVE】 ポイント名:マリンレイク

 

穴を浮上すると、淡水の池へと繋がっています。潜っていると、海水と淡水が混じるあたりから急に透明度が悪くなり、緑色に見えます。

 浮上した池からの景色

夕食は「藍の龍」 。メニューを見ると、あれもこれもと食べたたくなり、海ぶどう島野菜の天ぷら一貫90円寿司の3品を注文。やっぱりこのお店も一皿の量が多い。。天ぷらの野菜(ゴーヤ、紅芋、島らっきょう、かき揚げの4種)は大きいし、お寿司は5貫注文したら、かっぱ巻きまで付いていて、かなりお腹いっぱい。今日も食べすぎ。。昨日よりも更にお腹が苦しい状態です。。

 



藍の龍 
  沖縄県宮古島市平良西里301-2   TEL:0980-75-0680

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]