忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.11.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.29
相変わらずの曇り空 が続いていますが、今日も朝からダイビング。あっという間にダイビング最終日です。今日は、一旦、八重千瀬方面を目指しますが、波が高く1本目は池間島付近。。

 船から見た池間大橋

【1DIVE】 ポイント名:ハナレサバク

クマノミが全種類(ハマクマノミカクレクマノミハナビラクマノミトウアカクマノミセジロクマノミ)がいるポイントとのこと。中でも、トウアカクマノミは小さく、頭がまだ白くてかわいいです。

 トウアカクマノミ赤ちゃん

mあるという大きなパラオハマサンゴ。この大きさになるには何年かかっているんでしょ。。よく見ると、ところどころ折れてしまっている部分があり残念でした・・・

 

【2DIVE】 ポイント名:ハナダイアーチ

八重千瀬の東側 ドゥ にあるポイント。船が着いた頃、ちょうど干潮時刻と重なってサンゴの一部が陸地になっていました。大潮の日だけしか島を見ることができないと思っていた八重千瀬でしたが、2日前に訪れた時とはまったく違う景色を船から見ることができました。ちょっと得した気分です。



ここは、ポイント名の通りハナダイがたくさん群れています。キンギョハナダイに混じり、ベニハナダイケラマハナダイなどを見ることができました。でも、これだけたくさんいると、私にはなかなか識別が難しい・・・です。。

 

夕食は「紅獅子」。今日もまた宿泊したミヤコセントラルホテルのすぐ近くにある居酒屋さんです。今日はさすがに昨日までの料理の量の多さを学習し、2品を注文。フーチャンプルチキアギ(手作りカマボコ)だけ。それでもお腹いっぱいです。。

 

紅獅子
  沖縄県宮古島市西里231番地   TEL:0980-75-0670
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]