忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.06.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.26
小豆島へ行ってきました。小豆島まではフェリーだと1時間、高速船に乗れば30分で到着します。今回は、瀬戸内の穏やかな海をのんびりフェリーの旅です。



小豆島には高松からのフェリーが往復する港が3つほどありますが、今回は高松への便数が一番多い土庄(とのしょう)港へ。

港近くには、二十四の瞳の像「平和の群像」とオリーブの歌の歌碑があります。

 

さて、観光に行こうかとレンタカーショップに行ってみるもののすでに予約がいっぱい。保有台数が少ないため事前予約は必須のようです。で、今回は観光案内所で教えてもらった定期観光バス1日コースを利用し、島を巡ってみることにしました。

バス出発後、世界一狭い
土渕海峡を車窓から見て、まずは最初の目的地銚子渓おさるの国に到着。山の上から見る景色はなかなかキレイです。

 

モンキーショーでは、お猿のアイちゃんが芸を披露。上手に芸ができた後は必ず決めのポーズ。かわいいです。

 

おさるの国では猿は放し飼い状態。2匹のボス猿が群れを作り、全部で500匹ほどいるらしく、猿の棲むエリアに人間がお邪魔するといった感じ。エサの時間には山から木々を伝わって下りてくる様子が見られたり、天気が良かったので、毛づくろいをする猿たちが多くいました。

 

■銚子渓 おさるの国
 http://www.jb-honshi.co.jp/kanko/mokuteki/dobutsu/osarunokuni.html
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]