忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.09.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.23
9月22~23日に開催された信越五岳トレイルランニングレース2009のボランティアに友達と参加した後、長野を観光してきました。

長野は初めてなので、まずは善光寺
。長野に来たら外すわけには行きません。シルバーウィークの連休とあって参道から多くの人たちで賑わっていました。



善光寺。お参りをして、おみくじを引いてみます。今回のおみくじは、開運招福お守が入ったもの。私のおみくじの中には招き猫。友だちは大黒様。。どちらも商売繁盛に関する縁起物。。二人とも良縁にはまだまだ遠い気がしてなりません。。



 

善光寺近くの公園は、もうすでに紅葉が始まっている木々も見られました。秋です。。

 

友だちの希望で東山魁夷館へ。東山魁夷といえば「白い馬の風景」が有名ですが、それ以外にも多くの作品が展示されています。また、VTRによる作品説明のコーナーもあるので、より興味深く作品を知ることができました。作品は定期的に入れ替えがなされているようです。



■東山魁夷館
 http://www.npsam.com/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]