忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.04.23

2007.11.29
「アース earth」を観てきました。このところ、予定が合わなかったり、疲れていく気がしなかったり・・・が続いていたので久しぶりの試写会です。

北極で暮らすホッキョクグマ、ツンドラ地域に住むカリブー、熱帯雨林の色鮮やかな鳥たち、サバンナのチーターや象、そして熱帯の海から南極へと向かうザトウクジラの親子。。最近ではテレビなどでも似たような映像を見ることができるので、残念ながら見たことのあるシーンもいくつかありましたが、大きなスクリーンで見るとより迫力があります。

さまざまな動物たちの生態系に影響が出てきている地球温暖化問題。地球に暮らすものたち全員が考えていかなければならない深刻な問題だと改めて感じました。



***Story***
神秘と美しさに溢れる地球のまだ目にしたことのないダイナミックな光景、想像を超える奇跡的な瞬間、生き物たちが繰り広げる未体験のスペクタルに出会う、ドキュメンタリー史上最大の映像プロジェクト。製作5年、撮影日数のべ4500日、撮影全世界200箇所以上を最新の撮影技術で捉え、最高のハイビジョン映像で放つ。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
監督:アラステア・フォザーギル
コンダクター:渡辺謙

***Official HP***
アース earth http://earth.gyao.jp
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
 『主演:46億歳、地球。 奇跡の星の、見たこともないドラマを体感する究極のノンフィクション。』  コチラの「アース」は、1/12公開となった"「ディープ・ブルー」「プラネットアース」のBBCが贈るかつてない命の旅"なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  製作...
☆彡映画鑑賞日記☆彡 2008/01/14(Mon) 21:03
原題:earth 「ディープ・ブルー」に「プラネットアース」、「ホワイト・プラネット」をも規模では完全に凌駕している・・北極から南極まで奇跡の星の自然と生き物たちの物語・・ 遠い遠い遥かに遠い46億年前に生れた太陽系第三惑星・地球、その第三惑星に50万年前の小惑
TVの映画コーナーでは異様な紹介状態でした…。だからつい観たくなったのです。
My Favorite Things 2008/01/16(Wed) 10:43
地球のため 蚊を取る煙も やめましょか  ノーマットの蚊取り線香じゃないですよ。ましてや、正義のマグマ大使やガムにモルを創造した偉大な方でもないですよ。アースとは、私たちが住む地球のことですよ。  そんなこと当たり前。なんで、それなのに、へんな茶化し方する
空想俳人日記 2008/01/17(Thu) 06:38
地球が大好きだ!!
Akira's VOICE 2008/01/17(Thu) 10:39
「アース」を観てきました〜♪ 約50万年前、巨大な隕石の衝突により地球はその地軸を23.5度傾ける・・・その傾きが、地球に豊かな四季をもたらす原因となった・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、地球の温暖化が緩和されるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪
観たよ〜ん〜 2008/01/17(Thu) 21:08
□作品オフィシャルサイト 「アース」□監督 アラステア・フォザーギル、マーク・リンフィールド □ナレーター 渡辺 謙■鑑賞日 1月13日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> この映画を観る前日に、丸ビルで開催されている「リューバ」展に行って来た。3年前の愛知万博で冷凍マンモスが公開され、東京で行われた「マンモスからの警告」展でその姿を見て来ました。 そして今回のリューバは、永久凍土に圧迫されて体がやや平たくなっているものの、ほぼ全身が残っていました。  画像...
京の昼寝〜♪ 2008/01/24(Thu) 12:41
人気ブログランキングの順位は? 地球──46億歳。 神秘と美しさに溢れる 未体験のスペクタクル 地球、公開。
 今、話題のアース観てきました。
よしなしごと 2008/02/03(Sun) 05:24
≪ストーリー≫ 50万年前、まだ若い地球に巨大な隕石が衝突した。その影響は大きく、地球の地軸は23.5度も傾いてしまう。しかしこの傾きがあったからこそ、地球には四季のうつろい、寒暖の差、そして生命が生み出されることになったのだ。そんな傾きと太陽の光が作り上げた地球の姿を、北極から南極へと旅をしながら見ていこう。まずは北極に住むホッキョクグマの親子の様子から……。(goo映画より) 美しい映像と音楽で、たっぷり睡眠を取っていかないと、夢の世界に連れて行かれちゃうかも(笑) いったいどうやってとって...
ナマケモノの穴 2008/02/13(Wed) 20:50
ネイチャー・ドキュメンタリー『アース』。NHKでやってたという話の「プラネットアース」という番組を知らない状態で観に行った自分にとっては大自然の映像を大きなスクリーンで楽しめたってことだけで十分魅力的な時間でした。 砂漠の景色の自然的な美しさ、砂漠を多い尽くす砂
あらすじ今からおよそ50億年前、巨大な隕石が地球に衝突しその衝撃により地球は23.5度も傾いてしまう。この傾斜は四季の移ろいや多様な地形を地球にもたらし生命の誕生に重大な役割を果たすこととなった・・・。感想こういうの嫌いちゃうし、面白かったっちゃ〜面白...
『アース』を観ました英国BBCが5年の歳月を掛けて撮り溜めてきた貴重な映像で綴るネイチャードキュメンタリーです>>『アース』関連原題: EARTHジャンル: ドキュメンタリー製作年・製作国: 2003年・ドイツ/イギリス上映時間: 96分監督・脚本: アラステア・フォ...
おきらく楽天 映画生活 2009/04/16(Thu) 08:08
主演、地球 46億歳―。
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]