忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.09.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.18
今日は早起きして鴨川へ行ってきました。バスの予約が取れなかったため、予定よりも1時間ほど早めの待ち合わせ。電車  を乗り継いで行く片道約3時間の旅です。都内を過ぎると車内は空いていて余裕で座れますが、さすがに3時間は長い・・・座り疲れて鴨川到着です。。

鴨川に到着したら、まずはお昼ご飯。駅の近くの観光案内所でパンフレットや情報を仕入れ、駅のそばのすずき家で、おらが丼(地魚づけ丼)をいただきました。味は、特に可もなく不可もなくといった感じでした。



お腹もいっぱいになった後は、目的地 鴨川シーワールドへ。駅から出ている無料送迎バスに乗って移動です。休日などは15~30分間隔で運行していますが、平日は1時間ほど間隔があくらしい・・・時間チェック要です。。

 鴨川シーワールド

ショーの時間帯をチェックすると、タイミングよくショー開催の時間。まずはシャチのショーへと向かいます。初めて見るシャチは想像以上の大きさ。ちょっと驚きです。

今日は天気が良い上に風もなく、ポカポカ陽気。日向に座っていると、ちょっと暑いくらい。。寒さ対策よりも日焼け対策が必要なほどでした・・・

 

シャチのジャンプ後は大量の水しぶき・・・ステージに向かって右側の座席は思いっきり水が飛んでました。。

  

シャチのショーの終了後は、ベルーガのショー、そして、魚  の水槽、ペンギン、アザラシ、イルカ  ・・・と、順路にしたがい、ぶらぶらと見学。

魚は広い水槽でゆったりと泳ぎ、動物たちは日向で昼寝中 愛くるしい寝顔に癒されます。

 

もう少し時間があれば、温泉も行きたかったのに、あっという間に帰りの時間・・・帰りは東京駅までバスで約2時間・・・電車よりも断然バスが楽チンです
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]