忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.10.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.25
お昼には雨もあがるという天気予報を信じ、谷中にある朝倉彫塑館へ行ってきました。JR日暮里駅からは徒歩5分ほどのところにある彫塑家 朝倉文夫(1883~1964) の住居兼アトリエ(登録有形文化財)です。

アトリエは洋風建築ですが住居棟は数奇屋造り。古い高級旅館のような印象を受けました。アトリエには彫刻が何点か展示されていますが、つい建物ばかりに目がいってしまいます。

何よりも中庭がとてもステキ。ちょうど館内に入った頃から降りが強くなった雨もプラスされ、とても趣きのある風景でした。シーンと静まり返った空間に、雨の音だけが聞こえる…贅沢なひと時を過ごせました。

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]