忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.05.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.11
今日は午後から雨もやんできたので、葛西臨海水族園 まで行ってきました。どこの水族館でもそうですが、南の海のコーナーは大人気。人が多くてなかなか水槽に近づけませんグレートバリアリーフ、ハワイ、カリブ海・・・とそれぞれの海  が紹介されていました。

 いつか行きたい紅海の魚たち

続いて、「ここに来たらやっぱりマグロでしょ・・・」と大水槽へと向かいます。魚屋さんで横になっているマグロは見たことがあっても、悠々と泳ぐクロマグロは初めて。予想以上の迫力で、しばらくイスに座ってボーっと眺めてしまいました。見始めるとつい時間がたつのを忘れてしまいます・・・



順路にしたがって歩いていくと、館外のペンギンゾーンへ。3種のペンギンがいますが、フンボルトペンギンがもっとも多く、曇り空の下、ほとんどがのんびりと泳いでいました。片手(片翼?)だけ動かし、横泳ぎしているものもいます。。



そして、クラゲ・・・。海の中で出会うと避けちゃいますが、水槽の中をフワフワ漂う姿は癒されます。。



PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]