忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.06.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.12

仕事帰り「ソウルキッチン」の試写会に行ってきました。ヴェベネチア国際映画祭審査員特別賞を受賞したというドイツ映画です。

映画は“ソウルキッチン”というレストランが舞台となるお話。主人公ジノスは、恋人との関係がギクシャクしちゃったり、椎間板ヘルニアになったり、お店が経営危機に陥ったり…とついていないことが連続の日々。。でも、この完全に八方ふさがりと思える状況なのに、ピンチからチャンスを見つけ、自分のものにしていく。。徐々にジノスが格好良く見えてくるから不思議です。全体的に笑えるシーンも多く、頑張ればいつか良いことあるはず…と思わせてくれる映画でした。



***Story***
ハンブルクでレストラン“ソウル・キッチン”を経営するジノス。恋人のナディーンが夢を追って上海に行ってしまったり、税務署から滞納していた税金の支払いを迫られたり、衛生局から新しいキッチン設備の導入を命じられたり、食器洗浄機を動かそうとしたら椎間板ヘルニアになったり…と、このところ上手くいかないことばかり。ヘルニアで調理ができなくなったジノスが頑固者の天才シェフを新しく雇うと、彼が作る料理が評判を呼び、店は連日大盛況! そんなある日、兄のイリアスが刑務所から仮出所してくる。イリアスが店のウェイトレス・ルチアに惚れて、音楽好きな彼女のために盗んできたDJセットで大好きな音楽をかけながら、店はさらに繁盛し出した。すべては上手く回り始めたハズだった。が、ソウル・キッチンの土地を狙う不動産屋が現れ、店は乗っ取りの危機に陥る……(※HPより引用)

***Staff・Cast***
監督・脚本:ファティ・アキン
出演:アダム・ボウスドウコス、モーリッツ・ブライブトロイ、ビロル・ユーネル、アンナ・ベデルケ、ウド・キア、他

***Official HP***
ソウルキッチン http://www.bitters.co.jp/soulkitchen/

PR
2010.06.01

EU Film Days 2010に行ってきました。今年は、EUで評判を呼んだ近作や日本未公開作品8本を含む22作品が上映されています。

で、今回見たのは「ラブ・イズ・オール」
オランダで空前の大ヒットを記録したというロマンチック・コメディ。オランダ映画、初鑑賞です。

ストーリーは、オランダ版『ラブ・アクチュアリー』と言われているだけあって、クリスマスを背景にしたいくつもの恋愛物語。王子との恋、夫婦の愛、同性愛者の結婚など、それぞれの恋愛が微妙な接点で結びつき1つの映画になっています。

思わず笑ってしまうコミカルなシーンもあれば、相手を想う一途な気持ちに涙しそうになったり…やっぱり自分を支えてくれたり、想ってくれる誰かがいると元気になれる。。見終わった後はそんな温かい気持ちでいっぱいになりました。




こちらの映画祭は、東京のほか、福岡、佐賀でも開催されるそうです。1作品2上映なので見られる作品はかなり限られてしまいますが、また時間を見つけて行きたいと思います。

EU Film Days 2010 開催日程
  東京:2010年5月28日~6月20日 東京国立近代美術館フィルムセンター
  福岡:2010年6月15日~6月25日 福岡市総合図書館映像ホール・シネラ
  佐賀:2010年6月27日~6月29日 シアターシエマ


■EU Film Days 2010 
http://www.eufilmdays.jp

2010.03.04
「シャーロック・ホームズ」の試写会に行ってきました。シャーロック・ホームズと言えば、誰もが知っている名探偵。予告編を見て公開を楽しみにしていた作品の1つです。

さて、試写後の感想ですが…想像していたホームズとはまったく違い、正直なところイマイチ(ちょっと期待しすぎてしまっていたのかもしれません…)。。アクションシーンが多く、ホームズに対してどこか違和感が残ったままラストまで進んでしまい、上映時間2時間は残念ながらとても長く感じられました。。




***Story***
1891年、ロンドン。進歩する世界の中心地であり、あらゆる悪がはびこるこの街で若い女性を狙う連続殺人が起こる。不気味な儀式を思わせる手口は謎に包まれ、警察は解決の糸口さえ見つけられずにいたが、この街には独自に探偵術を極めた男・シャーロック・ホームズがいた。彼は超人的な観察力、記憶力、推理力を持った熟練した武術家。そして、彼にはジョン・ワトソン医師という優秀な相棒がいる。そんな彼らが暴いた連続殺人犯の正体はブラックウッド卿。死んでもよみがえるというブラックウッド卿は予告通り甦り、全世界を悪で塗りつぶし、支配しようと企てる。人々がパニックに陥る中、ホームズだけは最強の謎に挑めると胸を躍らせていた。(※チラシより引用)

***Staff・Cast***
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、他

***Official HP***
シャーロックホームズ http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]