忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.24
今日は、久しぶりに試写会。「GOEMON」を観てきました。CGがかなり使われたアニメーションのような作品です。

しかし、背景(CGの)にあまり奥行きがなく、人物だけが浮きあがって見える箇所がいくつもあり、思わずブルーのシートの前で撮影したのを想像してしまいました。。

そして、戦国時代の歴史的背景はほとんど無視された感じも…。お城や衣装、家来たちは中世ヨーロッパっぽいし、銃弾を避けながら悪の元へと向かう五右衛門はアメコミのヒーローのようにも見えます。和洋折衷?奇想天外?一般的な時代劇とはまったくことなる戦国絵巻でした




***Story***
信長、秀吉、家康。その天下統一の影で、ただ一人、民衆のために戦い続けた男-彼の名は五右衛門。金持ちから盗み、貧しき者に分け与え、乱世を自由気ままに生きた伝説の大泥棒。ある夜、彼が盗み出した南蛮製の不思議な箱。そこには、やがて彼の運命を、そして歴史を大きく変えていく、信長暗殺の裏の真相が隠されていた。(※チラシより引用) 

***Staff・Cast***
監督:紀里谷和明
出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、奥田瑛二、中村橋之助、ゴリ、要潤、チェ・ホンマン、他

***Official HP***
GOEMON http://www.goemonmovie.com/
PR
2009.03.08
「リリィ、はちみつ色の秘密」を観てきました。映画の舞台は1960年代のアメリカ南部。肌の色が違うというだけでレストランに入れなかったり、映画を一緒に見ることができない・・・そんな時代のお話です。

誰もが少なからず心の傷を持っていたり、辛いことがあったりしますが、今ある環境の中で精一杯前向きに生きようとする姿を見ていたら、泣けてきました。

家族に対する愛情、友だちに対する愛情、周囲の人たちへの愛情、自分自身への愛情・・・誰からも想われず、愛されずに生きている人はいない。。そんな思いにさせてくれます。いろいろな愛情が様々なシーンで感じられ、とても温かい気持ちになりました。



***Story***
4才のとき、自分の過ちで大好きな母を失ったリリィ(ダコタ・ファニング)。それから10年、心の傷にたった一人で耐え続けてきた彼女の胸には、いつもひとつの大きな疑問が浮かんでいた。「母は私を本当に愛してくれていたの?」その答えを見つけるために、ある夏の日、リリィは旅立ちを決意する。(※チラシより引用) 

***Staff・Cast***
原作:スー・モンク・キッド著「リリィ、はちみつ色の夏」(世界文化社刊)
監督・脚本:ジーナ・プリンス=バイスウッド
出演:ダコタ・ファニング、クイーン・ラティファ、ジェニファー・ハドソン、アリシア・キーズ、他

***Official HP***
リリィ、はちみつ色の秘密 http://movies.foxjapan.com/hachimitsu/
2009.03.01
久しぶりに試写会へ行ってきました「ホノカアボーイ」ハワイ島にあるホノカアという町を舞台にした映画です。

ゆったりとした時間の流れの中で生活する人々。。お年寄りの多い町で起きる出来ごと。。主人公のレオがそうであったように、出会った人たちに大きな影響を受ける場合も人生の中では多くあると思います。

冒頭にスクリーンに映し出された言葉、『ひとは誰かと出会うために生きている。らしい。』。観終わった後、より深くその思いが伝わってきます。。どこか切なくて、温かくて、やさしい気持ちになれる映画でした。




***Story***
ホノカアのつぶれそうな映画館で働く、どこか繊細なレオ(岡田将生)は、風変わりなこの町の人たちと不思議な時を過ごす。イタズラ隙で料理好きなビー(倍賞千恵子)と暮らしたかけがえのない日々。そして、別れ。夏の終わりに淋しくなる理由がわかった。(※チラシより引用) 

***Staff・Cast***
原作:吉田玲雄「ホノカアボーイ」(幻冬舎刊)
監督:真田敦
出演:岡田将生、倍賞千恵子、長谷川潤、喜味こいし、正司照枝、蒼井優、深津絵里、松坂慶子

***Official HP***
ホノカアボーイ http://www.honokaa-boy.jp/
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]