忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.11.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.22

チェコ共和国大使館で行われた「屋根裏のポムネンカ」の試写会に行ってきました。大使館に入るのは初めて。しかし、開映時間ぎりぎりに到着したので、館内をあまりよく見ることもできず、シアターホールへと移動しました。

今回の映画は人形アニメーション。チェコの人形アニメーションは伝統があり、世界的にも有名とのこと。人気者のポムネンカが悪者にさらわれ、仲間たちみんなで助けに行くという簡単なストーリーは、子供が楽しめそうな感じ。何よりキャラクターたちが可愛く、ほのぼのとした気持ちになりました。

また、今日の試写とは関係ありませんが、チェコ大使館(チェコセンター)では、“チェコっとシネマ”というチェコ映画の鑑賞会が月1回無料で開催されているそうです。普段あまり観ることのないチェコ映画。機会があれば、また観てみたいと思います。

■チェコセンター  http://www.czechcentres.cz/tokyo/



***Story***
ボロボロの屋根裏の、使われなくなった古いトランクの中で暮らす不思議なおもちゃたち。帽子が大好きな青い目の人形・ポムネンカはみんなの人気者で、仲間たちは彼女が作る花火付きのケーキを毎日心待ちにしている。ところがある日、屋根裏の果てに住む悪の親玉・フラヴァにポムネンカがさらわれてしまい、仲間たちは彼女を助けるために立ち上がる。彼らは大事なポムネンカを探す旅に出るが、予想外の出来事が次々と彼らを待ち受ける。果たして、仲間たちは彼女を救うことができるのか…!?

***Staff・Cast***

***Official HP***
屋根裏のポムネンカ http://www.a-a-agallery.org/intheattic/
 

PR
2009.07.13
今日はかなり久しぶりの試写会「HACHI 約束の犬」観てきました。忠犬ハチ公のハリウッドリメイク版です。

愛くるしいしぐさや表情の子犬時代、利発的な成犬時代…。そして老犬になって帰らぬ主人を毎日待ち続ける姿。。ストーリーはわかっているものの、ハチのなんとも言えない表情が、ほのぼのとした気持ちにさせてくれたり、涙を誘ったり。。

ラストに近づくにつれ、場内のあちこちで鼻水をすする音が…。やっぱりみんな泣いている。。涙なしでは見られない1本でした。



***Story***
アメリカ東海岸郊外。バッドリッジ駅に降り立った大学教授のパーカー(リチャード・ギア)は、迷い犬になった秋田犬の子犬と出会う。日本から送られたらしい子犬の受取人は現れず、パーカーはこの犬を飼うことにする。首輪についていたタグに刻まれていた漢字から“ハチ”と名づけられた子犬は元気に出胃腸し、やがて誰に教わることなく、毎朝、駅までパーカーを見送り、夕方5時には迎えに行くようになった。娘の結婚、孫の誕生・・・幸せな時を過ごすパーカーの傍らには、いつもハチの姿があった。ところが、ある日、パーカーが突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう。数日後、夕方5時のベッドリッジ駅にはハチの姿があった。乗客が出入りする扉をじっと見つめ、パーカーを待ちわびるハチ。翌日もその翌日も、町の人たちが見守る中、ハチは待ち続ける・・・。

***Staff・Cast***
監督:ラッセ・ハルストレム
出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、サラ・ローマー、


***Official HP***
HACHI 約束の犬 http://www.hachi-movie.jp/
2009.04.25

サイパンに向かう飛行機の中で上映されていた「ビバリーヒルズ・チワワ」飛行機が小さく、前方の小さなTV画面で1作品のみの上映。。機内食を食べながらの鑑賞です。

この映画の主人公はチワワ。チワワ目線でのストーリー展開です。今までセレブな生活しか知らなかったチワワが誘拐されてしまい、ノラ犬たちに助けられたりしながら何とか飼い主の元に戻ろうとする。。世間知らずで我儘なお嬢様チワワが世間の常識を知り、上辺だけではない友だちを見つけ、少しずつ成長していきます。

子供向け映画のような印象もありましたが、人間においても、今の環境だけにとどまらず、視野を少し広げてみることで、新しい何かに気付いたり、成長することができるのかもしれない。。そんな気持ちにさせてくれる映画でした。




***Story***
ビバリーヒルズの大豪邸に暮らし、ダイヤのネックレスにブランド物のファッションに身を包んだスーパーセレブ犬・チワワのクロエだったが、旅先のメキシコで誘拐され、ノラ犬になってしまった。分厚いステーキに、プールサイドでの日光浴&エステ三昧というゴージャスなセレブ生活から一転、エサを探して街をさまよい、ベンチの下で野宿するノラ犬生活へ…。世間知らずでプライドの高いクロエは、この状況からサバイバルできるだろうか…?。(※チラシより引用) 

***Staff・Cast***
監督:ラージャ・ゴスネル
出演:パイパー・ペラーボ、マノロ・カルドナ、ドリュー・バリモア(声の出演)、アンディ・ガルシア(声の出演)、他


***Official HP***
ビバリーヒルズチワワ http://www.disney.co.jp/movies/bhch/

  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]