忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.06.27

2008.11.03
今日は「ハッピーフライト」を見てきました。休日の試写会、とにかく並んでます。。開場時間前から長蛇の列です・・・

映画はあまり期待せずに行ったのですが、結構笑えます。エンジントラブルで欠航したり、前線の影響などで大きい揺れを体験したことのある私にとっては、人ごととは思えない状況に、その機内にいるような感覚で、ちょっとドキドキしながら見ていました。

また、コミカルな中にも飛行機が安全に飛ぶために多くの人たち(整備や管制塔のスタッフとか・・・)がかかわっていることを改めて感じました。航空業界の裏側をちょっとだけ知ることができたような気がします。今度、飛行機に乗る時には、ついチェックしてしまいそうです。。




***Story***
舞台は毎日大勢の人々が出入りし、何百機もの飛行機が行きかう巨大な空港。ある日のホノルル行き1980便にかかわるたくさんの人々。副操縦士・鈴木和博(田辺誠一)は、1980便の操縦が機長昇格への最後の試験。しかも当日、試験教官の機長が威圧感バリバリの原田教官(時任三郎)に変更になった。一方、このフライとが国際デビューとなる新人CA斎藤悦子(綾瀬はるか)は初の長距離フライトだが、チーフパーサーが厳しいことで有名な山崎麗子(寺島しのぶ)と判明し、緊張しまくりで空回りしながらも、それぞれの飛行前の準備は無事に完了。何とか定刻通りに離陸し、このままホノルルまで快適な空の旅のはずだったが・・・。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
監督・脚本:矢口史靖
出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、 岸部一徳、他


***Official HP***
ハッピーフライト http://www.happyflight.jp
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
 『ヒコーキ、飛ばします。』  コチラの「ハッピーフライト」は、「ウォーター・ボーイズ」、「スウィング・ガールズ」の矢口史靖監督の11/15公開の最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  なんか予告がとっても楽しそうだったし、最近ちょっと可愛くなった...
☆彡映画鑑賞日記☆彡 2008/11/15(Sat) 15:15
オタクを大事にしよう!  
Akira's VOICE 2008/11/15(Sat) 15:44
関空での撮影とANAの全面協力でこそ完成した、ある意味必見の映画です。見る前は綾瀬はるかさんがかつての堀ちえみさんのように「教官!」と叫ぶ成長物語かと思っていましたが、空港で働く様々な人をグランドオーケストラ方式で描く群像劇に結構楽しませてもらいました。特に...
めでぃあみっくす 2008/11/15(Sat) 17:13
羽田発ホノルル行きの飛行機の運行を巡り、それに携わる人たちの様子を描いた作品です。
水曜日のシネマ日記 2008/11/16(Sun) 09:10
JUGEMテーマ:映画 2008年11月15日 公開 アイ・ハブ   ユー・ハブ 飛行場の横に住んでいながら飛行機には数回しか乗ったことがない。 いやぁ〜面白かったですよコレ! 航空業界の裏側を見せてもらって、おまけに冒頭から上映中は飛行機に乗ってるみたいな気分でしたね♪ 結構、専門用語が多くってちょっと戸惑ったんですが内容には差し支え無かったです。 ですがストーリーとしての深みは無かったですね。 飛行機ヲタクでもなければ知らないであろう飛行機に関するト...
今年は邦画の当たり年、といわれているようですが、この作品もその一つ。 『スウィン
犬も歩けばBohにあたる! 2008/11/17(Mon) 17:51
『ハッピーフライト』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 機長昇格を目指す副操縦士の鈴木和博(田辺誠一)は、いよいよ乗客を乗せたホノルル行き1980便での最終訓練に挑もうとしていた。そんな彼の試験教官が、厳しさで通る原田教官(時任三郎)に急遽変更
映画と秋葉原と日記 2008/11/19(Wed) 12:50
日曜日、八戸フォーラムでの映画鑑賞、1本目が「X-ファイル:真実を求めて」。2本目が
欧風 2008/11/19(Wed) 18:12
[ハッピーフライト] ブログ村キーワード   「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズの矢口史靖 監督最新作。「ハッピーフライト」(東宝)。航空機業界の裏側を、“矢口監督流”に描いているのですが、コレちょっと軽すぎやしませんか~?  CAの悦子(綾瀬はるか)は、初めての国際線デビューの日に、ブリーフィングに遅刻。チーフパーサーの麗子(寺島しのぶ)から早速叱られる。その悦子が搭乗するホノルル行きのフライトは、副操縦士・鈴木(田辺誠一)の機長昇格への最終試験でもあった。フライト直前、最終試験の機...
ヒコーキ、飛ばします。
ひるめし。 2008/11/20(Thu) 14:32
機長昇格への最終訓練である実機操縦に臨む副操縦士。 初の国際線フライトに戦々恐々の新人キャビンアテンダント。 地上では、グランドスタッフ、整備士、管制官等、多種多様なスタッフ達。 空港で働く彼らの使命は「飛行機を安全に離着陸させること。」 本日のホノルル行きも快適な空の旅!のはずだったのに…!? 空のプロたちの活躍を描く、フライト・コメディ。
象のロケット 2008/11/20(Thu) 21:45
今週の平日休みは・・・ ボート免許の更新に行って船長気分を楽しんだ後、 飛行機ものの映画で機長気分を味わっちゃいました、ひらりん。 今月は何気にホラー映画の鑑賞が多いんだけど、今日はホラー無し。
思ったのと違った。
頑張る!独身女!! 2008/11/21(Fri) 21:50
やっぱり出てきた竹中直人 【Story】 副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向け...
Memoirs_of_dai 2008/11/21(Fri) 23:01
一昨日は仕事がオフで昼間は予定が空いていたので、何か映画を観ておこうとは思っていたけれど、時間的に合うものと思って観たのが、『ハッピーフライト』。 観る予定の全くなかったこの作品だけれど、嬉しい誤算がいっぱいありました。 ******************** 『ウォータ
公式HP      詳細@yahoo映画 解説:『スウィングガールズ』の矢口史靖監督がメガホンを取った、飛行機をテーマにしたコメディー。航空機一機をスケジュール通り安全に離着陸させるために働く、さまざまな役目を負ったスタッフたちの奮闘ぶりを生き生
いきなり「ユナイテッド93」を思わせる地上への激突シーン、シュミレータだったから良かったけど~ドキドキの緊張感が十分に伝わるし、可愛さもある映画~ オールニッポンエアウェイ1980便B747-400は無事に飛び立ったけど、目的地のホノルルに到達することはできない、
・ハッピーフライト(11月15日より公開) 初日に見てきました。 コメディ的な要素がありながら、飛行機に携わる様々な人たちのプロフェッショナルな姿が描かれている一方で、それに対する焦りや葛藤等も描かれ、より現実の現場に近いストーリーになっている。特にオペレーションセンターの業務は、表には出てこないがこの映画のように緊急の事態の場合、非常に重大な業務であるということを初めて認識できた。バードパトロールなんて仕事本当にあるのかと思ったが、飛行機の安全のためには重要な業務だということが分かっ...
映画「ハッピーフライト」を観てきましたー!! この映画、「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督の作品だし、面白そうだなあとは思ってたんですけど、実は観ようかどうしようか迷ってたんでよ。 でも最近、綾瀬はるかの天然ぶりをテレビで観てたら....
Thanksgiving Day 2008/11/24(Mon) 01:42
(C)2008フジテレビジョン・アルタミラピクチャーズ・東宝・電通 機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。乗客のクレー
映画な日々。読書な日々。 2008/11/30(Sun) 23:22
◆田辺誠一さん(のつもり)田辺誠一さんは、現在公開中の映画『ハッピーフライト』に鈴木和博 役で出演しています。一昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。●導入部のあらすじと感想
「ハッピーフライト」を観てきました〜♪ 機長昇格を目指す副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、ホノルル行き1980便が機長昇格への最終試験だった。同じ便に国際線デビューとなるCAの斉藤(綾瀬はるか)が乗っていた・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、楽しいフライトが体験できるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪
観たよ〜ん〜 2008/12/17(Wed) 20:55
一機飛ばすためには、こんなにたくさんの人たちが一生懸命働いてるんですよね〜
若者の成長物語に味をしめ、 金儲けの臭いがする監督の矢口史靖氏が好きじゃないのですが、 予告編が面白そうだったので観ることにしました。 ホノルル行きの飛行機。 その飛行機を安全に運航させるために様々なスタッフが奮闘する。 グランドスタッフの木村菜採は乗客の
映画、言いたい放題! 2009/07/14(Tue) 18:22
【ハッピーフライト】 田辺誠一主演の飛行機もののコメディー映画。 機長への最終試験で実践飛行を初めて行うことになった。 そんな緊張の中に次々とトラブルが降りかかってくる。
ピースのAMEBLO CANTABILE 2009/07/28(Tue) 15:40
あらすじ副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。彼は試験教官として同乗する威圧感たっぷりの機長の原田(時任三郎)を前に緊張感を募らせていた。そんな中、キャビンアテンダントの斉藤...
ハッピーフライト 映画 - goo 映画 ハッピーフライト(映画.com) ハッピーフライト@ぴあ映画生活 ハッピーフライト - Wikipedia ○作品情報 作品名 ハッピーフライト フリガナ ハッピーフライト カテゴリ 人間 製作年 2008年 製作国 日本 時間 103分 公開日 2008-11-15〜 配給 東宝 IMDB id 製作総指揮 桝井省志 製作 亀山千広、関口大輔、佐々木芳野、堀川慎太郎 脚本 矢口史靖 撮影 喜久村徳章 美術 瀬下幸治 音楽 ミッキー吉野 キ...
itchy1976の日記 2011/02/11(Fri) 18:47
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]