忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.06
日曜の午後から出かけるのはちょっと面倒と思いながらも「崖の上のポニョ」の試写会に行ってきました。

ストーリーは人魚姫にかなり似ている気がしますが、海の中のシーンなどとても絵がキレイ。クラゲがふわふわと漂っていたり、魚たちがのんびりと泳ぐシーンを見ているだけで癒されました。

そして、さかなの子・ポニョがとにかく可愛い。。魔法の力でポニョに手足が生え、人間へと成長していきますが、やっぱりさかなの時の愛らしさが一番だと思います。



***Story***
海辺の小さな町。ある日、崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介(土井洋輝)は、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョ(奈良柚莉愛)がジャムの瓶に頭を突っ込んで困っていたところを助ける。大の仲良しになった2人だったが、海の住人であるポニョの父・フジモト(所ジョージ)によって、ポニョは海へと戻されてしまう…。しかし、ポニョは“人間になりたい!”という思いから、妹たちの力を借り、父の魔法を盗み出し、再び宗介のいる人間の世界を目指す。
 
***Staff・Cast***
原作・監督・脚本:宮崎駿
声の出演:山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージ、奈良柚莉愛、土井洋輝、他

***Official HP***
崖の上のポニョ http://www.ghibli.jp/ponyo/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]