忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.27
天気が良いので、お花見へ。HPで開花情報をチェックし、七分咲きの六義園へ行ってきました。有名なお花見スポットだけあって駅からすでに人が多く、染井門では入園チケットを買うのにも長蛇の列です。。

入園し、目指すはもちろん“しだれ桜”樹齢60年の巨大な桜の付近は予想通りかなりの人混みです。空いている箇所は花の咲いていない枝付近ばかり。。綺麗に咲いている枝の近くは写真撮影待ちの状態でした。。



 

正面裏側から見た桜。見物する人の多さと桜の大きさがわかります。



しだれ桜を見た後は、園内を散歩。風が弱まると日差しが暖かくお散歩日和です。以前に紅葉を見に来た時に比べると、やはり緑が濃い。。春を実感です。。

 

園内の吹上茶屋でお抹茶セットをいただきながら、一休み。季節の和菓子にも春が感じられました。。



■六義園  しだれ桜と大名庭園のライトアップ

 開催期間:2010年3月19日~4月4日 各日9:00~21:00
 http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index031.html
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メリィさんへ
メリィさん、拍手コメントありがとう!

六義園の桜大きくて綺麗でしたよ。
満開になったらもっとステキだと思います。

今週末はあちこちでお花見楽しめそうですね
sa*na: 2010.03/29(Mon) 21:15 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]