忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.08
今日は浅草観光(浅草寺だけですが・・・)。東京観光と言えば、やはり 浅草・雷門??相変わらず多くの観光客で賑わっています。



雷門で写真を撮り、仲見世へ。仲見世も当然ながら混雑しています。いつもなら避けて通るこの通りも今日は突っ切ります。人込みで、すでに少々疲れ気味・・・



4月8日はお釈迦様の誕生日。花まつりが行われていました。どうりで、いつにも増して混雑しているはずです。境内には、花御堂がいくつか設けられており、いつもより華やかな雰囲気。

私たちも参拝者のあまり多くない花御堂で、お釈迦様に甘茶を注ぎ、お参りです。私の通っていた保育園はお寺だったので、花祭りは園行事の1つ。境内で配られていた甘茶をいただきながら、子供の頃をちょっと懐かしく思い出しました。

 

浅草寺を出ると、白鷺の舞の準備が行われていました。白鷺の舞は、「白鷺の唱」を演奏しながら、舞い、練り歩くそうです。出発地近くで見たせいか、羽を広げたりするくらいで特に大きな動きはなく、ただ歩いていった感じでした。

 

(浅草の祭事、おすすめコースなど) 浅草大百科 http://www.asakusa.gr.jp/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]