忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.05.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.25
久しぶりに恩賜上野動物公園へ行きました。園内に入るのは、たしか家族で遊びに来た中学生の頃以来・・・思っていた以上に敷地が広くて迷いそうになりました。

上野動物園といえば、パンダ  。一番最初にパンダ舎へと進みます。が・・・やっぱり寝てる・・・しかも、背を向けて、不貞寝状態。。 ちょっとがっかりです。。



気を取り直し、他の動物たちも順番に見てみようと、ゴリラ・トラの住む森へと向かいます。鉄格子の檻に入っている印象が強かったトラも、木のある自然に近い場所にいました。改めて見ると結構大きい・・・。でも、午前中の雨でガラスが濡れてしまっているので、うまく写真が撮れません。。



ペンギンはどこでも人気者。ペンギンよりも人が多い。。



動物園のサル山は結構好きです。親子でくつろぐ姿が見えたり、サル同士の上下関係が見えたり・・・見ていて飽きません。。

 

東園から西園へと移動。モノレールでの移動(大人150円、小人80円)もできますが、坂道を歩いて進みます。こども動物園を通過し、アフリカ動物のエリアへ。同じ場所をグルグル周って、落ち着きのないサイ



フラミンゴハシビロコウ。ハシビロコウは置物かと思うほど身動きひとつしません。

 

園内を一通り周ったので、西園の出口から帰ろうとも思いましたが、やっぱりもう一度パンダが見たいということで、もと来た道を戻ります。。と、パンダ舎の前には、やけに多い人だかり・・・食事時間です。。

寝ていないパンダは、めちゃくちゃカワイイ 戻って来て良かったと心から思った瞬間でした。。

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]