忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.07
試写会に行ってきました。先日のアカデミー賞で、作品賞監督賞助演男優賞(ハビエル・バルデム)、脚色賞の4部門を受賞した「ノーカントリー」

アカデミー賞のほかにも全米各映画賞95部門受賞とのこと。コーエン兄弟の最高傑作とも言われています。

しかし・・・私には【???】。話の途中のようでも次の場面や状況にどんどん展開されてしまうことも多く、状況を把握したり理解するのが難しい。。コーエン兄弟の作品はもともと苦手なのですが、今回も観終わった後は謎だらけ。。殺し屋・シガーの異様さと、人がたくさん殺されていったことだけが印象に残りました。。



***Story***
ルールに忠実でストイック。コインの表裏で躊躇なく人を殺し、目的のためには自分の体でさえも道具としか考えていない。肺気腫患者が使うような酸素ボンベを改造した特殊な武器を使う殺し屋シガーは、その完璧さゆえ悪にも神にも見える。そして、一度、彼の標的になった人物は決して彼から逃れることはできない。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
監督:ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
出演:トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン、他
原作:コーマック・マッカーシー(「血と暴力の国」扶桑社刊)

***Official HP***
ノーカントリー http://www.nocountry.jp/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]