忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.03
今日は「ハッピーフライト」を見てきました。休日の試写会、とにかく並んでます。。開場時間前から長蛇の列です・・・

映画はあまり期待せずに行ったのですが、結構笑えます。エンジントラブルで欠航したり、前線の影響などで大きい揺れを体験したことのある私にとっては、人ごととは思えない状況に、その機内にいるような感覚で、ちょっとドキドキしながら見ていました。

また、コミカルな中にも飛行機が安全に飛ぶために多くの人たち(整備や管制塔のスタッフとか・・・)がかかわっていることを改めて感じました。航空業界の裏側をちょっとだけ知ることができたような気がします。今度、飛行機に乗る時には、ついチェックしてしまいそうです。。




***Story***
舞台は毎日大勢の人々が出入りし、何百機もの飛行機が行きかう巨大な空港。ある日のホノルル行き1980便にかかわるたくさんの人々。副操縦士・鈴木和博(田辺誠一)は、1980便の操縦が機長昇格への最後の試験。しかも当日、試験教官の機長が威圧感バリバリの原田教官(時任三郎)に変更になった。一方、このフライとが国際デビューとなる新人CA斎藤悦子(綾瀬はるか)は初の長距離フライトだが、チーフパーサーが厳しいことで有名な山崎麗子(寺島しのぶ)と判明し、緊張しまくりで空回りしながらも、それぞれの飛行前の準備は無事に完了。何とか定刻通りに離陸し、このままホノルルまで快適な空の旅のはずだったが・・・。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
監督・脚本:矢口史靖
出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、 岸部一徳、他


***Official HP***
ハッピーフライト http://www.happyflight.jp
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]