忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.20
琴平の有名観光スポットである金刀比羅宮へ。御本宮まで785もある階段を上っていかなければならないのが辛いところですが、来たからには行っとくべき!ということで上り始めました。

参道の下段の方は両脇にお土産屋さんやうどん屋さんなどのお店が立ち並び、商品を見ながら歩けるので意外と楽しい。。上るための杖を貸してくれるお店もいくつもあります。


 

参道である階段のほぼ中間くらいに位置する大門。ここで365段目。。普段まったく運動していないこともあって、かなり息切れ。。石段に座って一休みです。。大門をくぐった先には、大きな傘の下で飴を売っている「五人百姓」。左右に分かれ、5軒ありました。



ようやく御本宮に到着!!785段上りきりました。。市街を見渡せる展望台は雲がかかっていて視界がイマイチでしたが、達成感でいっぱいです。。頑張って上った甲斐ありました。

 

■金刀比羅宮 
http://www.konpira.or.jp/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]