忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.10.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.26
平和通りをまっすぐ進んだ先にある壺屋やちむん通り。国際通り、平和通りは、お土産屋さんが多く立ち並んでいることもあって訪島のたびに歩いていますが、壷屋は今回初めて行ってみた場所です。

焼物という意味の「やちむん」通りには陶芸工房やギャラリーなどがあり、陶器やシーサーなどの焼物が販売されています。琉球石灰岩で作られているという石畳風の道路は車道ですが、車はあまり通らず。。雰囲気ある通りをのんびりと散策することができます。

 


せっかく来たので、通りにある壺屋焼物博物館を見学。壺屋の歴史や焼き物の作り方などを知ることができました。

通りに咲くハイビスカスも空の青色に映えてとてもキレイです。博物館の見学後に写真を撮っていたら、その家の住人らしき方が花を2輪プレゼントしてくれました。沖縄の人って温かい・・・改めて思ったひと時でした。

 

那覇市立壺屋焼物博物館
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]