忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.09.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.03
島根の旅も今日が最終日。今日は飛行機の時間まで松江市内を観光します。まずはホームページを見てとても乗りたくなった堀川遊覧船へ。船の発着場は3ヶ所あります。

内堀から外堀へ船頭さんの解説や歌とともにのんびりと1時間ほどかけて進んでいきます。船からは昔懐かしい雰囲気や景色を体感することができました。かなり癒されます。

 

■堀川遊覧船
  1日乗船券:大人1,200円 小人600円
  年間パスポート:大人3,400円 小人1,700円


船を降りた頃にはお昼時間。お腹も空いてきたので、海鮮うまいもんや京らぎで食事です。ボリューム満点のお膳でした。

 京らぎ膳 ¥1,260-

■京らぎ
  http://www.kyoragi.co.jp/
  島根県松江市黒田町512-5  TEL:0852-25-2233

さて、満腹になったところで松江城へ。天守閣へと上ります。天守閣の中は板張りで急な階段がそのまま残っており、古さも楽しむことができました。



■松江城
  島根県松江市殿町1-5
  天守閣への登閣料:大人550円 小人280円

お城近くの塩見縄手を歩きます。日本の道百選にも選ばれているという道を歩いていると、タイムスリップでもしたかのような感覚になります。通りを通る車もそれほど多くありません。



重要文化財に指定されている武家屋敷。約275年前のまま保存されているそうです。

 

■武家屋敷
  島根県松江市北堀町305
  入場料:大人300円 小人150円

出雲大社特別拝観をきっかけに訪れた島根県。行くまでは地理も曖昧な場所でしたが、とても楽しい旅となりました。縁結びスポットもいくつか訪れたし、あとはご利益に期待です。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]