忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.11.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.07

以前から一度見たかったミュージカル「ミス・サイゴン」。仕事を早めに切りあげて観てきました。

戦争によって翻弄された恋人たち。戦争がなければ2人が出会うこともなく、愛することもなかった。また、戦争が終わったことで別れがやってくる。。もし戦争がなかったらまったく別の人生を歩んでいたであろう2人のことを考えると複雑な思いだけが残ります。。子供の未来のためなら自分自身の犠牲になることもかまわない母親の強さも印象的でした。



***Story***
物語は陥落直前のサイゴン(現:ホーチミン)。フランス系ベトナム人-通称エンジニアが経営するキャバレーでアメリカ兵クリスと17歳のベトナム人の少女・キムは出会う。この戦争に大きな疑問を持つクリスト戦禍ですべてを失い生きるすべを求めてこの店に働きに出たキム・・・二人の出会いはすぐ恋に変わった。お互いが永遠の愛を誓い合いながらもサイゴンの陥落の混乱の中、米兵救出のヘリコプターの轟音は無常にも二人を引き裂いていく。エンジニアとともにバンコクに逃れ、クリスがいつの日か迎えに来てくれると信じながら懸命に生きるキム。しかしそのキムには誰にも明かさぬ秘密があった。それはクリスの帰国後に生まれた彼との子タム。キムにとってタムだけが唯一の希望であり、生きる力だった。それをも知らずベトナム戦争の後遺症に苦しみながら連夜悪夢にうなされるクリスは、新しい人生を歩み始めるためにエレンと結婚する。ところがある日、彼は戦友のジョンからキムが生きていること、そしてキムと彼の子供の存在を聞かされる。愕然とするクリス。キムとクリスの運命の糸を操りながら、したたかに「アメリカン・ドリーム」を追い求めるエンジニア。キムに会うためにバンコクを訪れるクリスとエレン、そしてジョン。キムの願いはタムをアメリカに渡らせ希望に満ちた未来を作ってあげること。そのために自らの命をかける思いだった。そして・・・不幸なすれ違いが始まる。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
出演:エンジニア:市村正親、キム:笹本玲奈、クリス:藤岡正明、ジョン:岸祐二
    エレン:シルビア・グラブ、トゥイ:泉見洋平、ジジ:泉谷祐子

***Official HP***
ミス・サイゴン

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]