忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.10.17
先月に続いてのお料理教室。今月はベトナム料理にチャレンジです。

一見難しそうなベトナム料理ですが、ニョクマムを使うと思っていたよりも簡単にフォーのスープもサラダのドレッシングも作れます。一手間かけることでインスタントスープとは比べものにならないくらい美味しくできあがりました。

また、ビーフンやタピオカは、ちょっとした下準備で調理時間を大幅に短縮することができ、以前にタピオカ茹でで失敗した経験のある私には嬉しい発見となりました。

■MENU
  牛肉のフォー(フォー・ボー)
  茄子のサラダ(ゴイ・カー・ティム)
  バナナのチェ


PR
2009.09.19
アジア料理が好きなこともあり、アジア料理のお料理教室に行ってみることにしました。

今回はインド料理
に挑戦です。キーマカレーが意外と簡単に作れることを知り、ちょっと驚きです。ラッシーも濃い目で美味しく、牛乳嫌いな私でも問題なく飲めました。乳製品不足の食生活なので、家でもラッシーを作って飲んでみようかと思います

■MENU
  キーマカレーと夏野菜添え&ピーナッツライス
  タンドリーチキン
  ラッシー


2009.08.29
今日は朝からお料理教室。野菜を使った料理3品を教わりました。野菜をザクザクと切り、炒めたり、煮込んだり。。いつものように、比較的簡単なお料理ばかり。

なすと豚肉丼は、ガーリックチップが載ったニンニクの香りいっぱいのボリュームある一品。鮭と野菜の漬け込みは冷やすことで味が染込みおいしさが増しているし、スープも具沢山でお腹いっぱいです。

帰りには、ほんだしやスープの素など味の素製品をいただいたので、たまには家でも料理してみようと思います。

■MENU
  鮭とレンコンの焼き漬け
  トマ玉スープ
  なすと豚肉の中華どんぶり


  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]