忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.22
東京ガスで行われた「ザ・プレミアム・モルツ&おつまみセミナー」に参加してきました。今回はビールに合うおつまみ作りの料理教室。着席するとウェルカムビールが用意されており、まずは1杯いただきます。

その後、ビールに関するお話を少し聞き、おつまみの串揚げ作り。といっても・・・すでにカットされた野菜類を串に刺して油で揚げるだけ。。料理と言っていいのか考えてしまうほど簡単な料理です。

料理が仕上がった後は、もちろんプレミアムモルツと一緒にいただきます。揚げたての串揚げに冷えた生ビールという相性の良い組み合わせに、あっという間にグラスは空に。。ビールおかわりまでしてしまいました。

その上、帰りにはお土産にプレミアム・モルツ350ml×6缶までいただき、ビール好きにはとっても嬉しいお料理教室でした

■MENU
 串揚げ3種(ホタテ&オクラ、豚ヒレ&椎茸、トマト&チーズ)
 ダッチオーブンで作る枝豆&とうもろこし


PR
2008.02.06
料理講習会に行ってきました。今日のテーマは「バレンタインデーに作る小さなディナー」。実習はなく、先生のデモの後はすぐに試食タイムです。

ピンク色のビーツを使ったサラダに、紫キャベツを煮込んでピンク色になった豚肉の煮込み。ハート型の飾りつけもあり、バレンタイン色いっぱいの料理でした。

【メニュー】
 ・いちごワイン
 ・ビーツのサラダ
 ・紫キャベツと豚肉の煮込み
 ・シナモン風味のチョコレートムース

2008.01.24
味の素の料理教室「初めてのかんたんCooking」に参加してきました。

今回のメニューは4品。切って鍋で煮込むだけだったり、軽く茹でて和えるだけといった作業工数の少ない料理ばかり。。ホントにどれも簡単に作れました。

手のこんだ料理は帰ってから再度作ってみようという気にはなかなかなれませんが、今日作った料理は家でも手軽にできそう。。お土産に調味料もいただいたことだし、レシピ見ながら挑戦してみたいと思います。

【メニュー】
 ・冬のHOTポトフ
 ・ごぼうとクレソンのサラダ
 ・れんこんの明太マヨ和え
 ・ヨーグルト柚子ソース

  BackHOME 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]