忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.07.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.18

特にベジタリアンではないけれど(どっちかというと野菜よりもお肉の方が好き…)健康とか美容とかは気になる。。ということで「東京ベジフードフェスタ2010」に行ってきました。

ベジフードとは…
植物性の食材およびそれによって作られた植物性の食品や料理のこと。
動物性食品(肉・魚・卵・乳製品・はちみつ)を使わない食品。

ということなので、お米や蕎麦などの穀類に始まり、野菜、果物、豆類、イモ類、きのこ類、海藻など普段よく口にしている食品のほとんどはすべてベジフード。今日食べた食事が何年後かの自分の体を作っていると思うと、体に良いものを摂ろう…という気持ちが最近は特に強くなってきています。

さて、イベントですが会場は代々木公園けやき並木道。通りの両側にはお店が並び、とても賑やかな雰囲気です。



出展のお店は、オーガニックやベジフードなどの食料品の販売や飲食系が中心ですが、ヘンプコットンやヘンプ麻などを使った衣類が並ぶお店や食器類を販売するお店などもありました。


  

無農薬野菜。イキイキとした緑の葉っぱはセロリです。見るからに新鮮。。



ケータリングカーやレストランなども多数出展。インド料理店ではソイミートを使った串焼きやサモサ、スペイン料理店ではベジタブルパエリア。このほかにもタイカレーやラーメン、アイスクリームなど、美味しそうなものがたくさんありました。

 

で、何を食べようかとお店を覗きつつ買ってみたのは、
自然派インド料理 ナタラジ大豆ミートのナン・バーガー大豆ミートは何も言われなければ“お肉”と思って食べてしまいそうな食感。。これならお肉の替わりになる…と意外な美味しさを知り、早速、ソイミートを1袋買って帰りました。

 大豆ミートのナンバーガー¥380-

■東京ベジフードフェスタ 
http://tokyo-vegefest.com/ 

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]