忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.09
父島最終日。今日は出港までの時間を利用し、南島上陸&ドルフィンスイムツアーに参加です(南島は昨日ダイビングの休息タイムで上陸しましたが・・)。

ボートに乗って出発し、まずは枝サンゴのキレイな場所でシュノーケリング。今日はウェットスーツもないので、水温がかなり冷たく感じられます。。その後は再びボートで移動し、イルカ探しです。ハシナガイルカの群れに遭遇しますが、ハシナガイルカは人見知りなのでボートから眺めるだけ。。

でも、その後、あまり逃げる様子がないからか、途中からドルフィンスイムに変更。シュノーケルをつけて海に入ります。遥か先を泳ぐイルカたちの群れ。。遠くに泳ぐ姿でも同じ海を泳いでいるというだけでテンションがあがります。結局、ミナミハンドウイルカには会えませんでしたが、小さな子供イルカも見られ満足でした。


 

さて、南島へ。上陸を試みたものの波が高くて鮫池からは上陸ができないとのこと。。扇池からシュノーケリングでの上陸も検討されましたが、引き潮に加えて濁りがあるので危険との判断。。上陸を断念し、ジョンビーチへと行くことになりました。。自然相手のことなので仕方ないのですが、今回の旅ではダイビングもOPツアーも風に泣かされました。。

 

ツアーボートが港に着くと、おが丸が入港していました。あと2時間もすれば私も乗船しなければなりません。



おが丸出港の時。民宿の方、ダイビングで一緒になった方々・・知っている顔を見つけては大きく手を振っての出港です。滞在中に港から見ていた並走するボートにも今日はデッキから手を振ります。お盆シーズンに入り、多くのダイビングボートが出てしまっているせいか見送り船は少なめ。。お世話になったダイビングサービスのボートも見つけられませんでしたが、多くの人たちに見送られ、「また来るね~!」と自然と言ってしまうような温かい気持ちになりました

 

  
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]