忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.06
父島滞在中は、朝食のみの1泊1食プランだったので、夕ご飯などは外に出かけてよく食事をしました。

まず島に着いて最初の食事は入港日のお昼ご飯。いだいたのはハートロックカフェサメバーガー。パッションフルーツジュース、サラダのセットです。サメは白身で味は淡白。サメと言われなければ気付かないくらい普通の白身魚でした。




ハートロックカフェ
 東京都小笠原村父島字東町(番地なし)


初日の夜ご飯は、丸丈カメ刺し。島に着いたら絶対に食べてみたかったので、初日から挑戦!定食にアレンジしていただきました。カメはお刺身として食べられる部分がとても少ないそうで、値段は少々高めですが、あまりクセもなく、食感が馬刺しに似ていて食べやすかったです。副菜のパパイヤの甘酢漬けの上にはカメの卵ものってました。

また、こちらのお店は別日にも行きましたが、島寿司アカバの唐揚げも美味しかったです(後半の食事はほとんど写真撮り忘れです・・・)。お魚系が食べたい時はお勧めのお店です。


 

丸丈
 東京都小笠原村父島字東町(番地なし)


小笠原以外ではあまり食べる機会もないカメの煮込みは茶里亭でいただきました。冷めてくると脂っぽく臭みが強くなるので、温かいうちに食べちゃった方が無難です。

島野菜の天ぷらは、パパイヤ、四角豆、島オクラ、しし唐の4種。天ぷらは単品メニューだったのですが、お願いして盛り合わせにしていただきました。島の塩でサクサクした食感が楽しめます。

 

茶里亭
 東京都小笠原村父島字東町(番地なし)


滞在中の入出港日のお昼ご飯に食べたのは海遊アカバラーメン。あっさりスープが美味しいラーメンでした。



海遊
 東京都小笠原村父島字西町(番地なし)


旅行後半の食事の写真は多々撮り忘れ。これらの食事以外にも、出港日の前日にみんなで打ち上げをした
チャーリーブラウン、焼き鳥が美味しかった居酒屋ふくちゃんなど、島の食事を堪能できました。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]