忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.07.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.06
ダイビングの休息タイム。ゲストからのリクエストがあったので、南島に上陸するとのこと。ダイビング中に上陸できるなんて知らなかったので、最終日にOPツアー入れてしまった・・・でも、せっかくなので、もちろん上陸します。

南島は国の天然記念物・自然公園法の特別保護地区に指定されています。上陸は1日100人まで、東京都認定ガイド同行でなければ上陸できないなど、ルールによって守られているそうです。

上陸はボートから扇池を通って、シュノーケリングで移動。途中、波が強めで押し戻されそうな箇所もありましたが、そこは全員ダイバー。問題なく上陸です。。




東尾根からの眺めは日本ではないようにも思える風景。とってもキレイです。また、多い時には鮫(ネムリブカ)が数十匹いると言われる鮫池ですが、今日は鮫が一匹もいませんでした。

 

岩肌がハート型に見える千尋岩(ハートロック)。暑さでカメラのハウジングが曇り始め、写真はちょっとボヤケてしまってます。

 

真っ白な砂浜。反射する日差しがとても眩しい。。砂浜にはヒロベソカタマイマイ(小笠原固有種)の貝殻がいっぱいです。そして、悲しい光景も・・・孵化して海までたどり着けなかったミイラ化したウミガメ。自然の厳しさを感じます。



 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]