忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.12.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.13
宮川朝市へと向かいます。道路の川側にはテントが張られ、反対側は店が並びます。テントのお店では漬物を売るお店が多かったように思います。



和ろうそく作りの実演中。



宮川朝市を後にし、古い町並下二之町大新町伝統的建造物群保存地区へと行ってみます。重要文化財に指定されている日下部民藝館(写真左)と吉島家住宅(写真右)は2軒並んでいます。


 

市文化財に指定されている宮地家住宅。もっとも標準的な商家だそうで、無料で家の中を見学できます。管理人室と書かれた部屋へ向かって声をかけると、おばあちゃんが顔を出してくれました。


部屋の隅には昔の電気製品や資料なども並べられています。

 

来た道を戻り、陣屋前朝市へ。お昼近くになってきたせいかあまり混雑はしていませんでしたが、広場にテントが張られ、漬物のほか野菜などが売られていました。

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]