忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.30
「幻影師 アイゼンハイム」を見てきました。幻影師アイゼンハイムと幼なじみだった公爵令嬢のラブストーリーですが、イリュージョンの謎に迫る部分はサスペンスのようでもありました。

中盤くらいからストーリーがなんとなく読めてしまいましたが、ラストを見て謎がスッキリ。。何気ない会話や登場人物たちの関わりがすべてつながりました。「すべてを欺いても・・・」の意味にも納得でした。



***Story***
19世紀末ウィーンでは、大掛かりな奇術(=イリュージョン)が一世を風靡していた。中でも絶大な人気を誇っていたのはアイゼンハイムという名の幻影師、ある日彼は舞台の上で、幼なじみのソフィと再会する。今では皇太子の婚約者として注目を集める彼女は、その後ほどなく謎の死をとげてしまう。謀殺とのうわさも立つ中、アイゼンハイムはソフィの幻影を蘇らせる前代未聞のイリュージョンを発表するのだが・・・。(※試写ハガキより引用)
 
***Staff・Cast***
監督・脚本:ニール・バーガー
出演:エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティ、ジェシカ・ビール、他

***Official HP***
幻影師 アイゼンハイム http://geneishi.jp
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]