忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.23
「ヴィーナス」の試写会に行ってきました。映画は昨年公開されていて、今回はDVD発売を記念して行われたもの。大きなホールでの試写会ではなく、ワーナーブラザーズの映画試写室での開催。映画館のようにゆったりとした座席は快適でした。

映画は年齢差のある恋愛。。しかも70代の年老いた男性・モーリスが20代の女の子・ジェシーに恋しちゃうという内容。50才差の恋愛なんて考えられない私にはちょっと理解しがたいストーリー。モテた昔を忘れられない超女好きのお爺さんと、それを利用する女の子の援助交際のようにしか見えませんでした・・・。

女好きは病気・・なんて聞きますが、まさにその通りと思えるような映画。しかし、孤独でありながらも最期を好きな人と過ごせたモーリスはとても幸せだったろうし、ラストのシーンでジェシーが自信に満ちた表情でモデルをする姿が印象的でした。

試写後は、別室にてサンドイッチやベーグル、そして映画にちなんだピンク色のドリンクなどが用意されており、いつもと違った試写会となりました。



***Story***
70代の英国人俳優モーリス。若い頃は数々の浮名を流した人気スターも、いまや仕事は端役ばかり。私生活でも妻と別居し、独りで暮らすモーリスにとって、人生の輝きはすっかり過去のものとなっていた。そんなある日、モーリスは俳優仲間のイアンのもとおにやってっきた彼の姪の娘ジェシーと出会う。乱暴な口を利き、無作法なジェシーだったが、モーリスは若くて美しい彼女に年甲斐もなく心をときめかしてしまう。そして、ジェシーに手を焼くイアンに頼まれ、何かとジェシーの相手をするモーリスだったが・・・。
 
***Staff・Cast***
監督:ロジャー・ミッチェル
出演:ピーター・オトゥール、ジョディ・ウィッテカー、ヴァネッサ・レッドグレーブ、レスリー・フィリップス、他

***Official HP***
ヴィーナス http://www.venus-cinema.com/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]