忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.29
「最高の人生の見つけ方」を見てきました。余命半年と告げられた二人が人生でやり残したこと、夢を次々と達成させていくストーリー。死というものに向き合いながらもあちこちへ旅する二人の姿に暗さはなく、こちらまでなんだか楽しくなってきます。

ただ、余命宣告を受けた家族の立場であれば治療に専念し少しでも長く生きていてほしいと思うだろうし、逆に自分が宣告を受けた身ならば彼らのように人生やり残したことに挑戦する人生を選ぶかもしれない・・・。どのように死と向き合うか、どう生きるか・・・やはり難しい。。考えさせられます。

“余命6ヶ月、一生分笑う”。二人が病室で涙を流しながら笑っている姿を見て、最近思いっきり笑っていない(笑えない)自分に気づきました。



***Story***
家族想いで勤勉実直な自動車整備工・エカーター(モーガン・フリーマン)と独身で大金持ちの傲慢な実業家エドワード(ジャック・ニコルソン)。性格も人生もまったく正反対の二人は偶然同じ病室になり、お互い余命6ヶ月と宣告される。そんな二人を結びつけたのは、1枚の紙切れ――人生でやり残したことを書き出した夢のリスト、“バケット(=棺おけ)・リストだった「スカイ・ダイビングをする」「ライオン狩りをする」「世界一の美女にキスをする」「二人はアフリカからエベレスト、香港まで世界を駆け巡る生涯最後の冒険旅行に旅たつ。人生のやり残したことを叶えるため。そして、最高の人生だったと心のそこから微笑むために―。(※試写ハガキより引用)
 
***Staff・Cast***
監督:ロブ・ライナー
出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、他

***Official HP***
最高の人生の見つけ方 http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、ホーギーといいます。
私も今日、この映画を観てきました。
名優2人の出演とストーリーがとても
面白そうだったので、前から楽しみに
していましたが、期待通りの内容に
大満足です。
この映画を観てあらためて生きることに
ついて、考えさせられました。
ということで、これからもどうぞ
よろしくお願いします。
なお、TBもお願いします。
ホーギー: URL 2008.05/11(Sun) 21:02 Edit
Re:無題
ホーギーさん
コメント&TBありがとうございます。
この映画を見ると人生をどう生きるかが大切だと改めて思いますよね。
2008/05/12(Mon)
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Trackback
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]