忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.06.24

2008.04.18
「ハンティング・パーティ」の試写会に行ってきました。戦場カメラマンが主人公というので、かなりシリアスなストーリーかと思ってみていましたが、ところどころにコミカルな部分もあり、飽きずに観ることができました。

それでも、銃弾が飛ぶ中で取材するカメラマンたちや戦場の惨殺現場からもレポートしなければならない姿を見ると、やはり考えさせられるものがあります。情報操作されていることに気づかなければ誰もが信じてしまうであろう報道の恐ろしさや現場でなければわからない事実。。普段テレビで見ているニュースや報道も何がどこまで真実なのか・・・わからなくなりそうです。。



***Story***
2000年、サラエボ。かつて戦場リポーターの頂点に輝きながら破滅し、どん底からの再起を求めるサイモン(リチャード・ギア)。彼と共に戦火をくぐり、今や出世街道を昇りつめた元戦場カメラマンのダック(テレンス・ハワード)。そして、新米TVプロデュサーのベン(ジェシー・アイゼンバーグ)。このたった3人のジャーナリストが、驚愕のスクープを求めて重要戦争犯罪人=フォックスの至近距離までたどり着いた時、彼らの前に立ちはだかったのは、誰も想像しえなかったある事態だった。
 
***Staff・Cast***
監督:リチャード・シェパード
出演:リチャード・ギア、テレンス・ハワード、ジェシー・アイゼンバーグ、ダイアン・クルーガー、他

***Official HP***
ハンティング・パーティ http://www.huntingparty.jp
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
「ハンティング・パーティ」の試写会に行って来ました。 シネトレ公認ブロガーをさせて頂いているので、有り難い事に「王妃の紋章」に続いて御招待して頂きました。 更に、文庫本まで頂いて、どうもありがとうございました。 映画鑑賞後に読ませて頂きました。 この小説って、ウェブリブログで連載されていたブログ小説だったのですね、全然知らなかった、、、w( ̄▽ ̄;)w
アートの片隅で 2008/05/09(Fri) 17:33
 『狙った獲物は《最上級》 アメリカを出しぬいたのは、 わずか3人のジャーナリストだった・・・』  コチラの「ハンティング・パーティ」は、実在のジャーナリストと重要戦争犯罪人の驚愕の追跡劇を映画化した5/10公開のヒューマン・サスペンスなのですが、早速観て来...
☆彡映画鑑賞日記☆彡 2008/05/11(Sun) 17:13
映画サイト「シネトレ」さんの公認ブロガー枠で、有楽町のよみうりホールにリチャード・ギア主演の『ハンティング・パーティ』の試写会に昨日行ってきました。 もっともっと、社会派ドラマ然としたシリアスなだけのドラマなのかなと思っていたら、シリアスさを感じさせる中にもユ
The Hunting Party(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本:リチャード・シェパード 出演:リチャード・ギア/テレンス・ハワード/ジェシー・アイゼンバーグ/ダイアン・クルーガー 狙った獲物は《最上級》 3人のジャーナリストがスクープを求めて、重要戦争犯罪人を追いつめる実話に基づいた物語。 2000年10月、米国版「エスクァイア」誌に掲載された「ひと夏の体験」が原案。 冒頭、〈この物語は「まさか」と思う部分が真実である〉という言葉どおりの作品でした。 story 紛争終結から5年...
小部屋日記 2008/05/11(Sun) 21:53
 Yahoo!Moviesによりますと、リチャード・ギアは2007年に5本も映画
eclipse的な独り言 2008/05/14(Wed) 16:59
☆誰も誘えなかったので、久し振りに一人で映画を観に行った。 閉店間際の昭島の<エスパ>で、値引きしていた海鮮丼を購入し、開演間近の<MOVIX昭島>になだれ込む。 本当は、館内で買った飲食物しか飲み食いしてはいけないのだが、予告の間に内緒で食った^^ ・・・ここで、ちょっと余談を語りたい。 『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』だが、いい<邦題>を考えたので、皆さんに報告しておきたい。      『紀元後1千年(吹き替え版)1,000 A.C.』 なんて、いかがだろうか?^^;...
人気ブログランキングの順位は? 狙った獲物は《最上級》 アメリカを出し抜いたのは、 わずか3人のジャーナリストだった・・・
【ハンティング・パーティ】2008年5月10日(土)公開 監督 : リチャード・...
MoonDreamWorks★Fc2 2008/05/19(Mon) 23:45
「ハンティング・パーティ」、観ました。 リチャード・ギアとテレンス・ハワード主演のボスニア紛争にまつわる社会派サスペンス。 まあ...
クマの巣 2008/06/01(Sun) 20:04
49.ハンティング・パーティー■原題:TheHuntingParty■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:103分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:5月21日、シャンテ・シネ(日比谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本:リチャード・シェパード□原案:スコ...
KINTYRE’SDIARY 2008/08/03(Sun) 15:17
一流戦場レポーターとして活躍したサイモン(リチャード・ギア)は、ボスニア紛争の生中継に 感情的になって解雇される。以来消息を絶っていた彼が、かつての相棒である戦場カメラマン、 ダック(テレンス・ハワード)の前に突然姿を現わし、最大級のネタを持ちかける。それは、 “民族浄化”の名の下に行われた大虐殺の首謀者で、500万ドルの賞金が懸けられた戦争犯罪人 フォックスの潜伏場所についての情報。サイモンの熱意に押し切られ、渋々同行を決意したダック。 さらに、野心に満ちた新米プロデューサーのベン(ジェシー・アイゼンバ...
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]