忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.05.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.11
「ラ・カージュ・オ・フォール」観てきました。

観終わった感想は・・とても面白かった。その一言につきました。豪華キャストによる艶やかなステージは圧巻。ストーリー内のゲイクラブ「ラ・カージュ・オ・フォール」のショーを観に行ったかのような感覚さえありました。派手な衣装と化粧の男性ばかりでフレンチカンカンを踊るシーンはとにかくすごい迫力。感動でした。

カーテンコールでは2階席までスタンディングオベーション。もう1回観たいと思う作品でした。


 2008.12.6~28 日生劇場

***Story***
ゲイクラブの経営者ジョルジュ(鹿賀丈史)と、看板スターのザザことアルバン(市村正親)は20年来同棲している。ジョルジュには最愛の息子ジャン・ミッシェル(山崎育三郎)がおり、アルバンが母親がわりとなり、手塩にかけて育てて来た。しかし、そのジャンが突然結婚を宣言したことからひと騒動がまきおこる。相手は保守的で知られる政治家ダンドン議員の娘アンヌ(島谷ひとみ)。彼女の両親がジョルジュに会いに来るというので、ジョルジュは、ジャンの母親を呼んでその場をとりつくろおうとする。ところが、ジャンの母親が急に来られなくなった。アルバンは女装し母親になることを決意、馴染みのジャクリーン(香寿たつき)のお店で出会うことにしてダンドン夫妻(今井清隆、森公美子)の前に悠然と現れる。このアルバンの機転で、その場はひとますハッピーエンド・・・ところが、いつもの癖で、アルバンがカツラを取ってしまったのだ!!絶体絶命の危機!! 果たしてどうなる・・・?(※ホリプロHPより引用) 

***Staff・Cast***
作詞・作曲:ジェリー・ハーマン
脚本:ハーベイ・ファイアスティン
原作:ジャン・ポワレ
出演:鹿賀丈史、市村正親、島谷ひとみ、山崎育三郎、香寿たつき、真島茂樹、新納慎也、
    今井清隆、森公美子、他

***Official HP***
ラ・カージュ・オ・フォール http://www.tohostage.com/lacage/index.html
PR
2008.09.23
池袋サンシャイン劇場で上演されているサスペンス劇「罠」を観てきました。

第一幕はストーリーの状況説明が入っていたりするので、途中少し退屈な感じもありましたが、ポスターやチラシに「騙されてみる?騙してみる?」とあるように、誰が騙して、誰が騙されているのか・・・考えながら観ていると、ストーリーに入り込んでしまいます。

また、ラストの展開は、途中で予想できた推理からさらにもう一ひねりあり。。休憩挟んで約3時間と長めのお芝居でしたが、見ごたえがあっておもしろかったです。




***Story***
窓辺にアルプスのパノラマが広がる、とある山荘。新婚3ヶ月のカップルがヴァカンスに訪れる。滞在2日目の些細な夫婦喧嘩から妻・エリザベートが出て行ってしまい、夫のダニエル(川﨑麻世)は、警視(上條恒彦)に捜索を依頼する。10日が経ち、神父のマクシマン(宮川浩)に付き添われた妻(池畑慎之介)が帰ってくるが、それはまったくの別人。ダニエルの知らない女だった!看護婦ベルトン(杜けあき)、飲んだくれの絵描き(田口守)を巻き込んで事態はますます複雑に・・・。(※チラシより引用)
 

***Staff・Cast***
作:ロベール・トマ
訳:青井陽治
演出:齋藤雅文
出演:池畑慎之介、川﨑麻世、宮川浩、田口守、杜けけあき、上條恒彦

***Official HP***
罠 
2008.08.07

以前から一度見たかったミュージカル「ミス・サイゴン」。仕事を早めに切りあげて観てきました。

戦争によって翻弄された恋人たち。戦争がなければ2人が出会うこともなく、愛することもなかった。また、戦争が終わったことで別れがやってくる。。もし戦争がなかったらまったく別の人生を歩んでいたであろう2人のことを考えると複雑な思いだけが残ります。。子供の未来のためなら自分自身の犠牲になることもかまわない母親の強さも印象的でした。



***Story***
物語は陥落直前のサイゴン(現:ホーチミン)。フランス系ベトナム人-通称エンジニアが経営するキャバレーでアメリカ兵クリスと17歳のベトナム人の少女・キムは出会う。この戦争に大きな疑問を持つクリスト戦禍ですべてを失い生きるすべを求めてこの店に働きに出たキム・・・二人の出会いはすぐ恋に変わった。お互いが永遠の愛を誓い合いながらもサイゴンの陥落の混乱の中、米兵救出のヘリコプターの轟音は無常にも二人を引き裂いていく。エンジニアとともにバンコクに逃れ、クリスがいつの日か迎えに来てくれると信じながら懸命に生きるキム。しかしそのキムには誰にも明かさぬ秘密があった。それはクリスの帰国後に生まれた彼との子タム。キムにとってタムだけが唯一の希望であり、生きる力だった。それをも知らずベトナム戦争の後遺症に苦しみながら連夜悪夢にうなされるクリスは、新しい人生を歩み始めるためにエレンと結婚する。ところがある日、彼は戦友のジョンからキムが生きていること、そしてキムと彼の子供の存在を聞かされる。愕然とするクリス。キムとクリスの運命の糸を操りながら、したたかに「アメリカン・ドリーム」を追い求めるエンジニア。キムに会うためにバンコクを訪れるクリスとエレン、そしてジョン。キムの願いはタムをアメリカに渡らせ希望に満ちた未来を作ってあげること。そのために自らの命をかける思いだった。そして・・・不幸なすれ違いが始まる。(※チラシより引用)
 
***Staff・Cast***
出演:エンジニア:市村正親、キム:笹本玲奈、クリス:藤岡正明、ジョン:岸祐二
    エレン:シルビア・グラブ、トゥイ:泉見洋平、ジジ:泉谷祐子

***Official HP***
ミス・サイゴン

  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]