忍者ブログ

今日という一日。

     代わり映えのない毎日のようでも、昨日とは違う何かがきっとあるはず。。

2017.10.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.07.10
明日(7/11)まで開催中の浮世絵入門-広重《東海道五拾三次》一挙公開を見に山種美術館に行ってきました。展示期間終了間際ということもあってか大混雑・・・入口付近にはすでに長い行列ができていて、入るまでに30分かかりました。。

で、ようやく入れた展示室は、またまた人だらけ。。展示の絵が小さいので、じっくりと間近で見ている人も多く、なかなか前に進みません。。

展示の作品は、タイトルに“入門”とついているだけあって、浮世絵をあまり知らなくても見たことあるような有名な絵ばかり。説明書きがついているものも多く、興味深く見ることができました。

繊細な線と色使いで描かれた東海道五拾三次は、当時の生活を窺い知ることができるのはもちろんのこと、近くで見ると人々の表情がとても豊か。。そして、歌麿首絵も線がとても繊細。。どれも、ほんと単純にキレイ…と思える作品ばかりでした。




■山種美術館 
http://www.yamatane-museum.or.jp/
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
News
 記事の画像はクリックすると大きくなります。
       
 Blog Ranking: 
にほんブログ村 OL日記ブログへ
         
Profile
Name:sa*na
 
Comment
[07/27 さとちん]
[05/10 nikko81]
[05/10 nikko81]
Link
trendleader
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

今日という一日。 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]